○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2011/11/17//Thu * 16:42
○いい耳だね~



今日はちょっとデザートなんて物を作ってみよう~、、、明日は雨ですよ~(笑)


というか、生クリームが中途半端に余ってたので作ってみる気になっただけ。


本には「クリームチーズケーキ風」と書いてますが、小麦粉は使いません。


生クリーム、クリームチーズ、ゼラチン、プレーンヨーグルト、砂糖。


ケーキっていうよりもゼリーって感じかな。





さ、ヨーグルトを測って~~~、、、とヨーグルトの容器の蓋を開けた途端、庭にいた麻阿が「わんっ!」


えぇ~~たったこれだけでヨーグルトって解った?


ヨーグルト大好き麻阿、さすがです!


放っておこうと思ったけど、しつこく鳴くので家にin。


2011111701.jpg


じぃ~~~っと見つめられてます(笑)


2011111702.jpg


貰えると思ってお座りしてます(笑)


いや~~でもオヤツの時間じゃないので、あとでね。と、なだめる(笑)







そして冷やして3時過ぎにオヤツタイム。


2011111703.jpg


甘さひかえめ、チーズ風味満載でお腹も満足♪


食べてるわたしを見つめるまなざしが、、、怖い(笑)



2011111704.jpg


あとでね、と言ってしまったのだから、、、


2011111705.jpg



ひとさじだけネ。





sen2011.jpg






Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//