fc2ブログ

麻阿りんママブログ

耳治療



少し前から耳を傾けて私のそばにやってくることが何回かありました。


いつものように耳をモミモミして「はい、大丈夫♪」とやってたのですが、その回数がいつもより多くなってきたな~と思ってました。
耳の中のニオイを嗅いでみたけど、イヤなニオイはしない。。。触っても痛がらないしなぁ。。。耳が悪いわけではなさそうだなぁ。。。

そう思ってた矢先、2日ほど前からちょっとナーバスになって私にひっついて離れなかったり、ブルブル震えてたりと、いつもと違う様子が出始めました。

ずっと様子がおかしいわけではなく、1日のうちにそういう時間帯があるという感じ。

何か麻阿にしか聞こえない嫌な音とかでもするのかな?と思ったり、どこか痛いか不快な所があるのかな?と思ったり。

不快な所といえば、やっぱり耳かなぁ。。。

って事で今日は朝イチで病院へ。


やっぱり耳でした。


右耳の外耳炎で中が腫れて穴が狭くなってると言われました。


そうとう痛くて痒かったと思いますよ。。。と先生に言われ落ち込む。。。耳かなとは思ったけど今まで耳に異常が出たことがないので油断してました。


先生に耳掃除をしてもらい、私も左耳で練習。


しばらくはそれを家で続けます。


2011121501.jpg

痛み止め、かゆみ止めのステロイドも処方されました。


麻阿にとって、ちょっと嫌な治療が続くけどガマンしてよぉ~。





あとでふっと思ったのですが、いつもこの時期にどこかに異常が出るのです。


去年はそれが解ってたので免疫力アップサプリやハーブを食事に入れてたなぁ。。。今年は忘れてた。はぁ。。。


2011121502.jpg


私も凹んだけど、麻阿も病院で耳治療され凹んでます。




sen2011.jpg








スポンサーサイト



  1. 2011/12/15(木) 16:21:34|
  2. ワンコ
  3. | コメント:0
<<休憩日 | ホーム | 疑ってゴメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する