○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2011/12/22//Thu * 14:49
○どれくらいぶり?



今日は朝から麻阿の再診に行ってきました。


耳を気にすることはほとんど無くなったのですが、まだ腫れと赤味が残っているそう。


もう少し飲み薬も続けることになってしまいました。。。。


先生に耳掃除&薬の点耳をしてもらったら、やっぱり先生にやってもらうほうが汚れがよく出てきました。


ん~~もっと上手に出来るようにならないと!




帰ってから晩御飯の準備を済まし、ケーキを焼くことに。何年ぶり?ケーキを焼くなんて~(@@明日は雨ですよ~@@)


「なかしましほ」さんのバナナケーキ。


2011122203.jpg


でも、薄力粉は全粒粉に変え、菜種油を椿油に変更。きび砂糖も10グラム減らしました。


バナナも1本しかなかったので、クルミも追加。


混ぜて35分焼いてできあがり~。


2011122204.jpg
   後ろでスタンバってますね~(笑)



ケーキと言うよりもまさしく本のタイトルどおり「ごはんのようなケーキ」でした。


病院がんばった麻阿にもネ。


2011122205.jpg



2011122206.jpg



次はyukiさんのブログに紹介されていた↓を使ったケーキを焼く予定です。


2011122207.jpg


買ってくるケーキはもちろんおいしいけど、たまには自分で作るヘルシーで素朴なケーキも良いもんです。


麻阿にも安心して食べさせられるしネ。



sen2011.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//