○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/01/08//Sun * 19:52
○関宿へ



3連休、2日目はぶぃ~んと関宿へ行ってきました。


2012010801.jpg


昔の風情を残す町並み。


2012010802.jpg


道の反対には山も見え


2012010803.jpg

高いところから見ると

2012010804.jpg


ビルなどが無く新鮮に感じました。


旅籠の中を入口からパチリ。


2012010805.jpg

綺麗に手入れされてます。


前にある桶は旅人の足を洗うのに使うのかな。


普通に生活している民家の中に、こういうお店などもあります。


2012010807.jpg

薬屋さんと書いていますが店内はカフェ&ギャラリーのようです。


そして私が行ってみたかったお店は、、、、


まだお正月休みでした、、、がーーーっくり。

2012010808.jpg


老舗の和菓子屋さんもあります。

2012010806.jpg


「深川屋」さん。店内の写真は撮ってないのですが、なんともいえない風情のある素敵な空間でしたよ。


こちらでは銘菓「関の戸」を購入しました。

2012010810.jpg


和三盆が優しい甘さです♪


今日は良い天気だと思ってたら意外と曇りで寒い、、というか、冷たい!大阪南部より5度ほど低いらしい。。。途中の道ではうっすらと雪が積もってましたから、やっぱり寒さの厳しい地方ですね。


なので関宿のこの道にあるドッグカフェは助かりました♪

2012010809.jpg


店内はぬくぬく♪


生き返りました~~。





年末年始のお休みが終わって、自分のペースに戻そうとしたらまた3連休。ん~~遊びすぎです。





sen2012.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//