○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/01/11//Wed * 16:28
○塩



お正月のお餅、残ってませんか~?


我が家は実家でついたお餅を出来たその日にひとつずつラップして冷凍します。なので慌てて食べないでもいいので結構遅くまで残ってます。


いつも磯辺巻きにするか、ぜんざいにするか、お味噌汁に入れてお昼に食べるか、くらいの食べ方です。


でも年末に買った「天然生活」

2012011105.jpg


お餅レシピが色々載ってました。


しかもどれも簡単に出来そうな物ばかり♪


今日はその中の「レモンバター醤油」と「ごま油と塩」で食べてみました。


2012011106.jpg


いつもと違った感じでおいしかったです。


特にごま油と塩はあっさりしていて飽きない味でした。


その時に使ったお塩。


2012011107.jpg


「海人の藻塩」


ステーキをした時においしいお塩で食べようと買ったのです。


これが、ほんとにおいしいのですよぉ~~~。


塩もそうだけど、普段使う調味料を少しいい物に変えるだけで普段の食事の味がグっとよくなるのかも。


今年はちょっと調味料にチカラを入れてみようーと私に思わせた塩です。




sen2012.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//