○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/01/27//Fri * 18:26
○つかれた。。。




国産のレモンが手に入ったのでジャムにすることに。



2012012701.jpg



いろいろ調べると結構手間がかかりそう。。。。


皮の灰汁抜きが大変かと思ったけど、私は実を薄皮から剥がすのと、種を取り出すのがしんどかったー。


2012012702.jpg


できたけど、、、、砂糖(きび糖)を控えめにしたら「すっぱーーーーーーい!!!」


こりゃ~旦那さんは嫌がるだろうなぁ。。。。パンに塗って食べるのは無理かも~~~(泣)


くぅーーー手間をかけた割には報われない結果となりました。がっくり。疲れたー。


そしてもうひとつ報われない結果が、、、


レモンをひとつ使ってレモンマフィンケーキを作ったのです。


マフィン型を迷ったあげくついに買ったので嬉しくて早く使いたかったから(笑)


でもレモンマフィンのレシピを見て作ったのではなく、オレンジマフィンのレシピを見て作ったのです。


しかもかな~~~り自己流でアレンジして(笑)


型に流し込むまで悪戦苦闘(爆) 焼き上がりはとっても綺麗。


食べたら「うげぇーーーーー」(爆爆爆)


ま、3個しか作らなかったので自己責任として全部速攻食べました! 置いてたら目に入って悲しくなるから(爆)


だってーーーすっごい疲れたんやもんーーーー疲れたのにできた物が「まずい」って最悪やん!きぃーーーー!





そして晩御飯は野菜たっぷりのトマトソースを作ってジャガイモでグラタンにしよ~と思ってたけど、レモンで疲れて途中でギブアップ(笑)


トマトソースはなんとか作れたのでパスタに変更。


あ、私は食べませんが。まずいマフィン3個でお腹いっぱいですから。。。。



ほんまに疲れたわ。


「ふぅーー」とため息ついてPCの前に座ったら


2012012703.jpg


「どした?」って顔で私を見る麻阿。


「疲れたねんーーーー!ママを慰めてーーーー!」と言うと


2012012704.jpg


「よっしゃー!」と飛び出てきて、、、


2012012705.jpg



2012012706.jpg


押し倒されました。


重い。。。。疲れた腰に響く。。。。。



sen2012.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/01/27 22:37
麻阿りんママさん こんばんは^^
レモンジャムとマフィンの手作りお疲れ様でした~^^
レモンジャムは紅茶に入れたらホットでもアイスでも美味しそうです~^^
韓国のゆず茶でしたっけ?あんな感じになるのかな。
トーストに塗るときは蜂蜜を一緒にかけるのはどうでしょうか?

わ~麻阿ちゃんお耳がさがって頭がまん丸で可愛い~♪
うちでは茶ぼうずになると表現していました(笑)
柴犬の大きさだったら押し倒され甲斐がありますね^^
うちはセキセイインコとコザクラインコが居ますが小さすぎて無理です(笑)
でもたくさんチューして ○○ちゃん可愛い~!と言ってもらって癒してもらってます~(笑)

さてBクチネリさんの春物で~っす^^(長文ですみません)
青山店は春物が少し入荷していましたが フラッグシップショップ独特のプライドが漂い ウエアーは絶対手が出ないので触れませんでした(笑)
ただ定番のカシミアニットのストールが1色入荷していたので見せてもらいました。
若草色がかった薄いグレーで季節を問わず使えそうな美しい色だったのとやはりBCのニット製品は1枚欲しいということでゲットしてきました。
お財布は大丈夫なのか!(大丈夫じゃない^^)という感じなのですが 本当に気に入った良いものはいつまでも堂々と使い続けられるので間違いないと思います。
それにしても秋冬物は既にあまり残っていなくてファンの多さを改めて感じました。
そう言えばイタリアのクチネリさんのサイトにいよいよ春夏物がアップされましたね。素敵です~^^いろんな意味で溜息の連発です(笑)

○ 2012/01/28 00:11
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは~♪
いやいや~ほんと疲れました~。結果が良ければ疲れも飛ぶのでしょうが。。。

そうですね!そうですね!紅茶にピッタリだし、ゆず茶のようにも使えますね!はちみつと一緒だとトーストにも大丈夫ですね!
落ち込んでて全く気づきませんでした~~ありがとぉございます~~~なんか元気が出てきたー(笑)

「茶ぼうず」!!!大うけです!(大笑)すごいいいネーミング!これ、絶対柴飼いの間で流行りますよ~~。
うちも使わせていただきます!

こうたったんさん家にはセキセイインコちゃんとコザクラインコちゃんがいるのですね♪私も子供の頃長い間セキセイインコを飼ってました。あのクチバシでよく色んな所をツンツンしてもらったのを思い出しました♪
うちの子たちはオシャベリしなかったなぁ。。。。
いいですね~○○ちゃん、かわいい~なんて言われたら元気出ますよね♪
麻阿がもし話せたら出る言葉は「お腹空いた~~」ばっかだと思います(笑)

Bクチネリさんの若草色のようなグレーのカシミアストール、、、ん~~~いいですね~~雰囲気ありますね~Bクチネリさんらしいニュアンスのある色ですね~。もしかしたら、雑誌で見たかも!また明日確かめてみよう~~(笑)
私たちくらいの年齢になると次から次に買うことよりも55歳、60歳、65歳と年を重ねるのと一緒に自分のそばに寄り添っていてくれる物、それが出来る物を見極めないとイケナイような気がしますよね。。。なかなか難しいけど、、、そういう買い方をしたいな~~って思います。
Bクチネリさんの物はそれが出来る物ですよね。

ん~私も春物、見に行きたくなってきました~~♪まずはサイトの春夏物を見て妄想してみます!(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//