○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/02/05//Sun * 22:11
○靴



立春も過ぎたけど、まだまだ寒い日が続きそうですね。



って事で(?)「残り物には福」を狙ってバーゲンへ。



今回は靴が目的です。ジーンズをinできるヒールの高くない黒のブーツです。



ビックリするくらいお安いブーツ発見! でも店員さんに聞くと「合皮」だとか、、、むむむ、、、合皮のブーツはニオイが気になるのでダメ(笑)安いって事はそれなりの理由があるのね。


バーゲンではないけれど、私の好きなGabor ガボールでイイのを発見!


2012020502.jpg


ガボールはドイツのブランド。軽くて皮も柔らかくすごく歩きやすいのです。すでにパンプス1足、スェードブーツ1足を持ってますが、両方とも気に入って履きまくってます。



ヒールの高いのがダメでついつい踵の低い物ばかりを買ってしまって、「いまひとつパッとしないなぁ~~でもな~~、、、ま、歩きやすいのが一番。でも踵の高いのにも挑戦したいなぁ」っていう人にはお勧めです。


歩きやすいので少し踵が高くても足に負担をかけません。



ここ数年少しデザインが控えめになってるので、少し年齢の高い人にいいかも。でもたまに「お!これだったら私の年でもいけるかも」というのに出会えます。お値段も歩きやすさの割にはお財布に優しいと思います。普段に履くのにいいですよ。


そしてこのブーツを買う前にガボールに交じって飾ってあったコレに一目ぼれ(笑)


2012020503.jpg


でも、「いやいや、今日は黒のブーツを探しにきたんや!」と自分に言い聞かせましたが、、、、やっぱり買いました(爆)


こういう形の靴、大好き~~~♪(笑)この色も~~~♪(笑)


持つとすっごく軽いのです。こういうのって重いのが多いのにね。


こちらはイタリアのブランド「PROGETTO 」プロジェット。こちらはバーゲンでお得に買えました♪


最近、靴がかなり気になります。


以前、電車に乗った時前に座った女性、、私より5歳くらいお姉さんかな~ってくらいの女性。


とっても素敵だったのです。決して華美ではなく、、指先も綺麗に手入れされ、髪も潤っていて、でも若作りしてるわけではない。うっとりと見とれてたのですが、足元を見てビックリ!


何故?何故なの????何故その靴なの?ローファーだったのですが、、、かなり年季が入ってて、、、いえいえ、年季が入っててもいいのです。お気に入りで大切にしてるんだな、、、と思えるのですが、、、でもそれって「ちゃんと手入れされてる」が絶対必要ですよね。それが感じられない、ただ「歩きやすいから履いてる」「服は変わってもいつもこの靴」ってだけの靴だったのです。



      2012020504.jpg
           チェックちゅう~


結構ショックを受けました(笑)自分のことのように(笑)ぜんぜん知らない人なのにね(笑)


それから前にも増して靴を気にするようになりました。もちろん旦那さんの靴にも。


特に男の人は靴ひとつで決まるって感じですよね。







我が家の靴は数はたくさん無いけど、丁寧に手入れして愛着を持って親しめるようにって思ってます。


今日、我が家に来たこの2足もおおいに履いて自分仕様になじませて長く履けるようにしたいな♪





sen2012.jpg








スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/02/07 01:05
麻阿りんママさん こんばんは~^^
遂に黒いブーツゲット♪
ガボール知ってますよ~^^また久々にチェックに行こうかなぁ。。
もう一つのはモカ?グレーですか?
微妙なトーンの色で合わせやすそうですね~^^素敵です。
ドイツって何気にいい仕事しますよね。

私もトリッペンというドイツの靴をずっと履いてます。
足が24.5で幅広なので普通のお姉さん靴は外反母趾になり無理。
探していたところにビルケンシュトック発見。でも超個性的。
でたどり着いたのがトリッペンです。
最近はきれいめに履ける靴もあるので重宝してます。

お手入れ不足のローファーの妙齢の女性。。。
昔から靴とバッグは大事と言いますよね。
ほんと気をつけなきゃですよね。
せっかく気に入って買った靴ならお手入れしなきゃ。
早速やろう♪

○ 2012/02/07 23:25
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは~♪

ガボール、御存じでしたか!私はトリッペン、知りませんでした。今、検索してみたらソール部分に特徴があって歩きやすい感じですね。色も綺麗!ちょっと試してみたい~。

もうひとつのは形はハードだけど色が柔らかで、おっしゃるとおり合わせやすい!思い切って買って良かったって思ってます♪靴はほんと出会いですもんね。

足のサイズ24.5って事は背もすらり~とお高いんでしょうね♪いいな~憧れます。わたしは22センチ、、、150センチ、、、チビチビぽちゃぽちゃです~~(笑)

ローファーの女性は靴以外がすべてホレボレするオーラを放ってたので余計に印象に残っちゃいました。
靴ってあんなに小さな面積なのに印象を支配するんですね。わたしもその日、帰ってから靴の手入れをさっそくしましたよ(笑)それからはコマメにするようになりました。
どんなきっかけにしろ、私に教えてくれたあの女性にちょっと感謝してます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//