○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/02/13//Mon * 21:17
○奇跡だ



昨日、旦那さんが「クリームシチューが食べたい」と言ったので作りました。



2012021302.jpg
  写真は昨日の残りをお昼に食べた時の物です


鮭と白菜がメインのクリームシチューです。



ルー作りにはコレを使いました。



2012021303.jpg


玄米粉のブラウンってやつです。


他に豆乳、白みそ、昆布、ローリエがルーの食材。。。これでクリームシチューが出来るのかかなり不安でした。


でもこのレシピ本にはちゃんと載ってるし。


2012021301.jpg

カリフラワーのクリームシチューを参考にしました。


でも作ってる間じゅう「????」なんかおかしい~~ちょっと違う~~~(汗)


もう一度よくレシピを見ると、、、


玄米粉 150ml。。。。え?ml????ぎゃーーーーー!グラムで作ってしまったーーーー!えらい粉が多いな~って不思議に思ったのだけど、、、、だけど粉の単位でmlなんて使います????


まだルーを投入する前に気付いたので大事にはなりませんでしたが、もうレシピどおりなんて無理~~あとは自己流で作りました。


しかも、玄米粉にはブラウンとホワイトがあるようで、私の持ってたのはブラウン。


2012021304.jpg


かなり玄米玄米していてニオイも「すっごい香ばしいーーー香ばしすぎるーーーー料理の味に影響するーーー」ほどの香ばしいカオリ。どうもホワイトを使わないといけなかったようです(汗)


そんなこんなで「絶対マズイはずっ!」と言って旦那さんに出しました(笑)


でもでも、でもでも、すっごい奇跡!


これがおいしいのですよぉぉぉぉ~~~@@@@@信じられない@@@@@


作った甲斐があったよぉぉぉ~~~(感涙) 超嬉しかった~~(笑)


今日の夜はこのルーを使ってジャガイモと茹で卵のグラタンにしました。


次はちゃんと粉はホワイトにして、分量に気を付けて作ってみます!






sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//