○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/03/01//Thu * 15:45
○待ちわびてます



さいきんアレコレと作ってるので(しかも麻阿も食べられそうな物が多い)、わたしがキッチンでごそごそし出すと、外にいる時は「入れて~~」と鳴き、2階にいる時はトコトコ階段を下りてきて


2012030102.jpg


何気に待ってます(笑)


「別に待ってるわけじゃ~ないのよ~」って、さりげなさを装ってるつもりのようです。








でも出来上がるまで結構時間がかかるので、、、


2012030103.jpg


ウトウトしてます。


そして出来上がりが近くなると、、、


2012030104.jpg


定位置でスタンバイ♪


でもね、出来たからってスグには食べられないのですヨ。熱いですから。





今日のは「あずきスコーン」


2012030101.jpg


今回の小豆は前回より甘めに仕上げました。前回があまりにも甘くなかったので(笑)


レシピどおりに砂糖(てんさい糖)を測ったのですが、、、すんごいですね~~砂糖の量!ちょっと引きましたわ。それでもかなり少なめのレシピなのですよ。って事は、、、市販の和菓子のあんこの砂糖って、、、想像したら恐ろしくなりました。しかも精製糖だろうし、、ゾォ~~~。


今日のスコーンは全粒粉、玄米粉、オートミール、アルミニウムフリーベーキングパウダー、菜種油、豆乳、玄米甘酒、をコネコネして小豆を加えました。


小豆の甘みがあるはずなのに、食べても甘くな~い。全然甘くな~い。


ちょっと不満なので、残った小豆を添えて食べたら「んっまい♪」


満足しました~。




sen2012.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//