○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/03/02//Fri * 20:48
○無糖ジャム




イチゴケーキの豆腐クリームの間に少し混ざってる赤いもの。


2012030209.jpg


これは無糖のイチゴジャムなのです。


2012030205.jpg


むか~しむかしに麻阿のヨーグルトのトッピング用にこれと同じものでブルーベリーのを買った記憶があるのですが、その時は無糖とは知らなかった。ただオーガニックのジャムだと思ってたのです。そんでもって、食べた記憶も残ってないのです。もしかしたら麻阿だけが食べてたのかも。


なので今回いろいろ食材を買う時に一緒に購入してみました。


でも、無糖のジャムって味気ないんじゃないか~?と思ってたけど、これがビックリ!甘くておいしいのです!


もうこのジャム以外は買えないかも。


改めてどんな製品なのかネットで改めて調べてみると 



1ビンに1kgもの果物を使用し、砂糖を一切使用せず
に作ったジャムです。

原材料:有機アップルジュース・有機ストロベリー
ゲル化剤(シトラスペクチン)・クエン酸

原産国:イギリス


そうか、リンゴジュースで煮てるのか。ゲル化剤って凝固させる化学物質じゃない?やっぱりそれが必要なのかな。レモンじゃダメなのかな。今度自分でレモン汁を入れて砂糖無しのイチゴジャムに挑戦してみよう。



これはイギリス製ですが、調べてみると日本製にも砂糖無しのジャムがありそうです。それも試してみたいな。




sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/03/02 23:50
麻阿りんママさん こんばんは^^

無糖ジャム美味しそうですねぇ~♪
探してみようっと^^
自分で作ろうとなさるところがすごい!

「左」の麻阿ちゃん ママのお顔を見るのですね。
心が潤いますねぇ~^^
麻阿ちゃんにとってもまったりタイムなんですね。
うちも部屋で放鳥中 こちらめがけて飛んできたり
鼻の下を羽づくろい(笑)してくれるととてもうれしいです。

デパートに春物クチネリさんチェック行きました~^^
確かに秋冬物よりはお値段可愛いけど。。。ぷぷぷ^^
お店の方達がとても感じが良いので 安心して見せてもらいました。
体が入るととっても素敵そうなお洋服がいっぱいでした。はぁ~^^

○ 2012/03/04 00:03
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

無糖ジャム、想像以上においしくって虜になりそうです。ぜひぜひ見つけたらお試しください♪
自分で作ってもいつも「イマイチ」って結果になることが多いのですが、、懲りない性格なので(笑)

「めがけて飛んでくる」!かわいいですね~♪きっと羽からハートが飛びまくってるのでは?
鼻の下を羽づくろい(笑)どんな感覚なのでしょう~~くすぐったいのですか?小鳥ちゃんもワンコも生き物の愛情表現ってほっこりしますよね♪

春物のクチネリ、私はまだチェックに行ってません~~怖くていけない~~(笑)そうそう、冬物に比べてかわいいお値段だけど、とても手が出ないし、血迷って手を出してしまったら、、、怖いぃぃぃ~~~(笑)
でもやっぱり素敵ですよね。雑誌で青山店が載ってました。特別な空間って感じでした。ほんと「はぁ~」って感じです~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//