○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/03/18//Sun * 20:32
○やんわり  その1 

今日は朝から雨。お出かけは出来ないけど、麻阿も一緒に車に乗ってアチコチとお供してもらいました。


たぶんかなり疲れた模様。


2012031801.jpg


しかも小雨の中、少し歩いたり、車の中でお留守番したので余計に疲れたかも。


車の中でまったりできる子だったら良いのですが、そうではないので気疲れしただろうな。


2012031802.jpg



でも今日は家に置いておきたくなかった。どうしてかな??なんとなく。そういう時ってありますよね。


2012031803.jpg


所用を済ませ、そのあとは姑宅へ。もちろん麻阿も一緒。なぜなら姑のリクエストだから。


週に何度か「麻阿は何してる?」と電話してくる姑です(笑)「バナナ買ってあるからな~」と何気に連れておいでと意思表示されます。。。。


なぜバナナかと言いますと、、、、うちから持ってくるワンコ用のオヤツではダメなようなのです。たぶん、自分が買ってきた物を麻阿にあげたいんだと思うのです。

最初なんて「クッキー(もちろん人間用)あるから食べるか~?」とか「おかき食べるか~?」とか「スルメ食べるか~?」とか言ったのですから~~~。それを「いえ!人間の食べる物はあげないんで」と却下してたら「いったい何食べるねん」と言い出したので「じゃ、バナナなら少しは」と譲歩した次第なのです。


それでも見張ってないと1本全部食べさせてしまいそうな感じなのでヒヤヒヤします。それをやんわりと姑の手から取り上げるのもこれまた結構大変なのです(笑)自分の親ならビシッと言えるのですけどね~(笑)


今日も「シュークリーム食べるか~?」と、、、、、だーかーらー人間の食べる物はあげへんって言うてるやろぉーーーーー!(ココロの声)「ひゃ~~そんなん食べたらお腹こわして大変やわ~」と、やんわりお断り(笑)
つ、つかれる、、、、、。












やんわり その2へつづく。。。。。(爆)



sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//