○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/03/25//Sun * 22:08
○初トレンチ

ここ数日、風が強くて寒さが戻ってきていますが、春夏物購入作戦を開始しました~。


数週間前に大好きな「HIROFU」でサンダルを物色しました。気に入ったのがあったのですが、欲しい色では22センチはお取り寄せとなり今日までお預け状態でしたが、やっと手元にやってきてくれました。


2012032501.jpg


ホールドがしっかりしているので高さがあってもラクラク。ここの靴はほんとに履きやすいです。


後ろに写ってるのは、、、、(笑)おソロでバッグも購入(笑)手染めらしいムラに味を感じます。


毎回HIROFUでは「綺麗色」の購入でしたが、今回は「定番色」。どうもこの春は「定番色」に気持ちが傾いているみたいです。


靴、バッグだけじゃなく服も定番色です。






この時期、羽織り物に悩む。。。冬物はもう重いし、紺ジャケは早すぎる。でも期間としては短いからって我慢したりする。でもやっぱり欲しい。という葛藤が湧いてくる。でも今年はちょっと背伸びして買いました。
生まれて初めてのトレンチコート。これも定番色の「カーキ」


2012032502.jpg


こちらは「BOSCH」です。BOSCHは初めてかも。


それにしてもこの春はトレンチがたくさん出回ってますね~~~驚きました。買い物中も色んなショップでトレンチを試着している人、手に取ってる人がた~~~っくさんいました!流行ってるのですね~、って、私も乗せられてる一人です(笑)


試着してる人、手に取ってる人のほとんどが「ベージュ」。春だからそういう色に手が伸びますよね。わたしも実はベージュが欲しかったひとりです。


でも「みんなベージュのトレンチって嫌かも」と思ったのと、ベージュを試着している人を多数見て「ベージュって難しいな」と実感したので今回はベージュを外しました。それと春っぽいパステル色や、目立つ元気色も外しました。


あとは生地も硬すぎず、薄すぎず、形もエレガントすぎず、すっきりラインを狙いました。なのでダブルじゃなくシングルです。


あと気に入ったのは黒のパイピングが入っているところ。実はバーバリーでベージュに茶の皮のパイピングのトレンチに魅せられたのですが、お値段がこれの3倍!(爆)「これは宝くじが当たってから買う服」(買ってないけど)と断念。ま、分相応が大切です(笑)

そこまでは自分の中でハッキリと決められていたのですが、すごく悩んだのが丈。


長いのは春には重いか、、、、でも短いのはラインが広がるし、、、でもやっぱり短いほうが軽くって春らしいか、、、、長さの違うのを何着か試着して旦那さんとも相談してこちらのカーキのロングに決定。


これのインナーを明るい色にしたり、スカーフを綺麗色にすれば春らしくなるはず。。。たぶん。


キッチリ着たり、カジュアルに着たり、また色々今ある物でコーディネートしてみよう♪



って、色々妄想しながら写真を撮ってたら、、、、


2012032503.jpg


ぎゃ~~~~や~め~てぇ~~~~!!!




そして数週間前に買った物もついでに。


こちら、大好きなマーガレットハウエルさん。


定期的に覗いてます(笑)


2012032507.jpg



あはは~~~こちらもカーキです~~~(爆)


偶然です。こっちのほうが薄い?明るいカーキです。


ジョンスメドレーとのコラボコットンセーター。ジョンスメドレーは肌触り抜群。シンプルなニットが素敵なブランドなのでお勧めです。


持ってる春物が結構明るい色が多いので地味色が欲しかった。。。こういう色はホッとする~~。


そしてボーダーT。


2012032504.jpg


こちらもマーガレットさん。


ボーダーって苦手であまり着ないのですが、今年は紺ジャケの下に着てみたいな。


これ、裾だけカーキのパイピングつき。1枚だけでもサマになるかな?


デニムと合わすと普通のマリンスタイルですが、今年は、、、


2012032505.jpg


黒と合わせて大人マリンなんかもいいか?


それとあまり着こなせていない白チノと、、、


2012032506.jpg


爽やかなのですが、私には無理があるかも(笑)やっぱり白って人を選びますよね。あと5キロ落とせばスッキリ履けるだろうけど、、、でも今年は白チノ、着こなしてみたい!今着こなさないと年がいくほど無理になりそうだから(笑)







相変わらずの自己満足で、毎回同じこと言ってますが、今日もいい物に出会えました♪


付き合ってくれて荷物を持ってくれた旦那さん、ありがとう♪


あ、お留守番してくれて撮影の邪魔してくれた麻阿もありがとう(笑)



2012032509.jpg





sen2012.jpg













スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/03/28 00:39
麻阿りんママさん こんばんは~^^

春物購入アップ待ってましたぁ~*^^*
靴と鞄の色と形、いいですねぇ~^^ 合わせやすそうな色です。
トレンチ!今年はトレンチとパイピングがキてるのでしょうか。
ベージュの濃淡トレンチがわんさと見られる中で
渋いカーキにキリッと黒のパイピングで目立ちますね♪

マーガレットさんは今期Jスメドレーとコラボしてるんですか!
チェックせねばぁ~^^ 情報ありがとうございます!

そうそう、今年白もキてますね。
白って人を選ぶんですね?(汗)気をつけなければ。

戦利品ゲットに旦那様は全部つきあってくださったんですか?
すごいいい旦那様ぁ~*^^*
私はいつもスーパーお買い物好きな友達とまずザっと見て
気になったものを後日一人で見に行き お店の方としゃべりまくりながら決めるのが大好きです。

麻阿ちゃんは 「ママはきっとこのお洋服と私を撮りたいのだわ!ふふ」って思ってたに違いない!
可愛いなぁ~*^^*

○ 2012/03/28 20:25
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

春物なのに、全然春っぽくないですよね?
春にこれを着てるとウクかな。。。でも今はこんな気分なので自分では満足なのですが。

マーガレットさんは毎年季節ごとにジョンスメドレーとのコラボセーターを出してますよ♪これが私、大好きなのです♪季節ごとに1枚ずつ増やしていく予定です。
ぜひぜひチェックしてみてください~。

白は背が高くてスラ~としていて、ナチュラリーな人が引き立ちますよね。私は正反対だから、この白チノを持て余してます(涙)でも買ったからには着こなしたい!諦めが悪いです(笑)

うちの旦那さん、一緒に買い物が嫌いではないみたいです。っていうか、私が決断力あるので買い物も短時間だからかも。

わたしも一人でショッピング大好きです♪こうたったんさんと同じくショップの人とオシャベリしながらが好きですよ~。ひとりショッピングもひとりランチもひとりコーヒーも大好きです~。
でも旦那さんがいると荷物を持ってもらえるので、いっぱい買えて嬉しいんです(爆)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//