○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/03/26//Mon * 20:31
○落ち込んだー




今日から4月の初めまで旦那さんはお弁当持参です。



朝、門までお見送り。



「忘れ物ない~?」



「気を付けて~いってらっしゃい~」



家に入り、洗面所へ。そのあと台所へ行って一瞬時間が止まるような光景を目にした。






2012032601.jpg





お弁当、忘れてる、、、、。



ガァーーーーーン。



今、板谷由夏さんのCMで旦那さんと子供二人がお弁当を忘れて落ち込んでる、っていうのがありますよね?



あのCMを見ても板谷さんが落ち込んでる気持ちが今イチ理解できなかったけど、今日、理解できました!



これはかなり落ち込みますっ!(爆)



わたしのお弁当って、忘れられてしまうくらい軽いモノなのか、と。



ま、うちの場合、しばらくしたら旦那さんが取りに戻ってくれましたが(笑)



これからはショッキングピンクとか目立つので包むかっ!








sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/03/26 21:09
そっか、普通はお弁当は本人が自分でカバンに
入れるのですね~。
うちはワタシがダンナのカバンにお弁当を入れマス。。。爆

○ 2012/03/26 22:06
思い出した~~!

ウチのだんな様も、お弁当を持って行ってた頃がありました。
でもね~、何度も帰りの電車に置き忘れて…^^;
いいお弁当箱を買ったりしてたのに~~!
カバンごとですよ^^;
で、お弁当は止めました。

食べて忘れてきたんだから、いいのかしら。。。。?

○ 2012/03/27 08:36
ごめん~
ちょっと嬉しい♪(性格悪)
うちなんか自慢できないけどしょっちゅうです
これかなり凹みます。
自分で食べるっていったって量とか全然違うし
自分やおばあちゃんの分(昼)は別にあるので
どーすんべ?
って途方に暮れます。
仕込みして朝その分早く起きて
台所がすごいことになりながら作ってるのに~~
プンスカ、プンスカです。
複数の子供の分、旦那の分、自分の分などを作って
共働きの人とか尊敬する~~~
我が家は忘れた次の日はお弁当お休み日という規則を勝手に作らさせていただきました。
えへへ・・・
(冷めた夫婦ですかね)

○ 2012/03/27 16:05
★yukiさんへ

yukiさん、こんにちは♪

カバンにお弁当を入れてあげるなんて、、、妻の鑑です!旦那さまは幸せですよ~嫁に携帯の留守電に「お弁当忘れてるでぇーーーー!」と怒鳴り声を入れられるうちの旦那さんとは大違いです(笑)

○ 2012/03/27 16:09
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんにちは♪

えぇーーーー!お弁当箱をカバンごと電車に?そ、そういう事もあるのですね~~。
いいお弁当箱だと私だったら「探してきてーーー」なんて言ってしまいそう(笑)

そうそう、食べたあとだからまだ許せます、って、やっぱり許せないですよね~。

なんかみなさん、お弁当には色々ありそうですね(笑)

○ 2012/03/27 16:19
★らんぷーままさんへ

らんぷーままさん、こんにちは♪

実は私も「たまにはこういうハプニングもおもしろいか」って思ったりしました~(笑)
え?えぇー?らんぷーままさんちはしょっちゅうですか~?そのたびにこんなショックを受けてるんですか?
ん~~~私だったらキレるな!(爆)

そう、お弁当で前日の晩御飯からメニュー考えて、朝はコレを焼いて、コレを茹でて、って下準備して朝ごはんも作るし台所は片付けが大変~な状態になるのにね。
それでも根性で作ってるのに忘れて行かれたら泣くよね。世のオトコ衆、この気持ちを理解して~~~って感じです。

でも忘れた次の日はお弁当無しって、それいいアイデア!いただきます!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//