○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/03/30//Fri * 21:03
○コヒガン桜



昨日、コヒガン桜のある公園へ両親と姉とお弁当持参で行ってきました。


去年は時期を逃して見られなかったコヒガン桜でしたが、今年は満開でした♪



2012032901.jpg


お天気も良く、暖かかったので春真っ盛りのような気分になりました。



2012032902.jpg


花が少し小さくてソメイヨシノより少し色が濃い。かわいい桜です。


2012032903.jpg


平日だけどたくさんの人がお花見に来ていました。


みんな早く春を満喫したくてウズウズしてたのかな。


2012032906.jpg


麻阿も小躍りして歩いてました♪


四つ葉のクローバー発見。



2012032907.jpg


向こうにいる母が気になって仕方ない様子。


2012032904.jpg


ついに、、


2012032905.jpg


あとを追いだしました。リード伸びすぎ~~~(笑)




と、楽しいお出かけだったのですが、朝、出かける前に「ん?なんか顔が痒い?」とくに目の周りが。


しばらくしたら視界が悪くなってきた。いや~~~もしかしたら~~~、、、と、鏡を見ると左の瞼が少し腫れてきてる。瞼の際を蚊に刺されたみたいにプックリと。
そのうち右の目頭の辺り、目の下、右の瞼、、、、こめかみなどがプックリと腫れてきた。


10年くらい前までこういう症状に悩まされてたので久しぶりにあの恐怖が蘇りドキドキ。


ヒドイ時は全身が蚊に刺されたように斑にプックリ。一番ひどかった時は気道の一部も腫れ息がしにくい状態にまでなりました。もちろん病院行って点滴しました。あの恐怖。。。このまま死ぬかも~~~と思ったな。
またあんな事になったら、、、でも10分ほど経ってもそれ以上は悪化することがなかったので「あ、大丈夫」と判断し、出かけました。


原因は不明なんですよね。花粉に反応したのかな???ん~~謎です。


春は肝臓に負担がかかる季節らしいから、解毒がうまく出来てないのかもな。こういう時「陰陽」を理解できていたら対処できるんだろうなぁ、、、まだ「陰陽」がハッキリ解ってないーーーちゃんとじっくりと勉強しないとなぁ。でも根気が、、、、(笑)


顔のかゆみも瞼の腫れも今は治まってます。




sen2012.jpg






Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//