○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/04/27//Fri * 21:18
○ニオイなし!




デパートからは早めに帰ってきたので気になってる「ローテーションから外れたタオル」を洗いました。



2012042703.jpg


このタオル、なぜだかこのタオルだけが嫌なニオイがするのです。どんなに洗ってもお日様サンサンの中で干しても全然ニオイが取れないのです。なのでローテーションから外れたままになってたのです。


雑巾にするのはクタビレてないし、雑巾にするにしても変なニオイの雑巾なんて使う気にもならないし。。。どうしものか、と気になってたのです。


で、電車の中で「こんなに暑くなってきたら食中毒とか注意やなぁ~布巾とかまな板とかスポンジとかマメに熱湯消毒しないとな~」と考えてた時にふと「あのタオルも煮沸消毒してみたら?」と思いついたのです!


帰ってからまずは漂白剤に漬けてから洗い、煮沸消毒しました。ついでに布巾もスポンジも。


そして天日干し。


2012042705.jpg



夕方、取り入れてニオイをくんくんしてみたら、、、


2012042704.jpg



わぉ~におわな~い♪


色は少し落ちたし、ちょっとパリパリしてるけど(笑)ニオイが無いって嬉しいよ~♪


これで無事、ローテーション入りです♪ 


気になってたことがひとつ解決してスッキリしました~。





sen2012.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//