○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/06/03//Sun * 16:21
○ツボツボ~





先日買った「せん○ん灸」、ちゃんと使ってます♪



最初は「ぎゃ~~熱いやん~~」とジタバタでしたが(実際はジタバタは動けませんが)最近はその熱さが快感です(爆)


お灸と一緒にツボ押しもやってるのですが、前にツボが詳しく載ってる本を買ったはず、と、引っ張り出してそれを参考にムギュムギュ押してます。


2012060306.jpg
     2005年発行


これがまた良いのですよ~~。


冬に突然痛み出した右足。歩くのも困難なくらいの痛みで、なかなかスッキリ痛みが消えなくて「もう一生付き合わないといけないか」と覚悟してたのが、こまめに筋トレやストレッチをし、痛む時は塗り薬を塗ってなんとか日常の動きは出来るようにはなってきました。


それでもストレッチをすると、前のようには柔らかくなく、明らかに股関節、膝が硬く、がんばって伸ばすと痛みが走る、、、という具合でした。


それが「股関節痛」「ひざ痛」のツボを押し出してから驚くぐらいの回復なのです!


たまたまなのか?でも絶対ツボ押しの効き目だと私は思うのです。


ツボやお灸、もっと詳しく知りたくなってます。


東洋医学ってすごいです。






でももうひとつ、カーヴィーダンスもすごいですよ~~~(笑)


2012060307.jpg





sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//