○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/06/06//Wed * 19:27
○自然ゆたか




天気のいい日は窓という窓を全部開けて家事。



すると、色んな鳴き声が聞こえてきます。



まだウグイスも綺麗な声で鳴いてるし、カワセミの鋭い声も聞こえてくる。



何の鳥が解らない鳴き声も。夜にはウシガエルの声も。



先日、実家の両親が来た時に「ここは高原みたいやな~」と言ってました。そう、のどかです。



そして窓を開けて家事をしてると声だけじゃなく、飛んでるのも見られます。



最近はアゲハチョウが多いです。モンシロチョウも飛んでます。



今日はこんなのも見ました。



2012060601.jpg


トンボ?この季節に?


2012060602.jpg


トンボですよね~。



調べてみると、コシアキトンボと言って5月~10月ごろに飛ぶようです。そんなに珍しいものでもないようです。



昔はイトトンボがたくさん飛んでたな~最近はほとんど見なくなりましたが。



そういえば、今年はツバメをあまり見ないです。田んぼに水を張ったら飛んでくるかな。



自然の多い所に住んでると、いろんな動物や昆虫に出会います。あ、そうそう、我が家の家の前を夕方になるとタヌキが通ります(笑)


おぉ!家の中にもタヌキがっ!


2012060605.jpg


天気がいいとご機嫌のタヌキです(笑)





sen2012.jpg










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//