○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/06/18//Mon * 16:19
○チェリー♪



アメリカンチェリーがスーパーで出回ってるけど、今まで買った記憶がない。


食べたことはあるけど、あまりおいしい物ではなかったので、手にする気がしないのです。


でも昨日、デパートで買ってみた。


気に入らなかったらジャムにすればいいや~って気持ちで。


で、やっぱりジャムになった(笑)


ジャムっていうか、ソースかな。


2012061801.jpg


種の抜き方を調べたら、ストローをお尻から刺して種に当てて軸から押し出す、というのを発見。


実践してみたけど、ストローがすぐにクニャとなってつぶれる。


そこで竹串をストローに入れて強化して使ってみたら、ま~まずまず使えました。


それでも潰れてしまうので、3セットほど消費しましたが、、、。


それと、果汁が結構飛び散るので慌てて汚れてもいい服に着かえました(笑)


手も爪の間とかチェリー色に染まって不気味になりました(笑)


そんな感じで作ったチェリーソースは赤ワインを入れて大人なソースに仕上がりました♪


今日は時間もないので、簡単にヨーグルトにトッピング。


麻阿は、、、


2012061802.jpg


ワインを使ってるので、リンゴとヨーグルトです(笑)






そして、昨日はアメリカンチェリーと一緒に山形のさくらんぼも買いました。


きっとアメリカンチェリーは食べられないだろう~と予測して(爆)


今日の夕食後に、と思っていたら、次兄さんが(旦那さんは3男坊~)山形に出張中で、さくらんぼを送ってきてくれたと姑から電話。


さっそく取りに行って


2012061803.jpg
   手前が次兄さんのさくらんぼ~


さくらんぼだらけ~~~~♪♪♪


こんなにたくさんのさくらんぼがある光景は滅多にない~って事で写真写真♪(笑)






今夜はさくらんぼ祭り~♪って、浮かれてるけど、晩御飯まだ作ってない(汗)


さくらんぼで済ます、、、ってわけには、、、いかないわな。ちょっと晩御飯作るのが面倒になってます。。。。はぁ~~~、、、、。







sen2012.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/06/21 20:31
立て続けにこんばんは。
さくらんぼ~!私は山形出身なので、やっぱりアメリカンチェリーは苦手です・・・。
でもでも、さくらんぼの種取り器(?)持ってますよー!

○ 2012/06/21 21:01
★みーさんへ

こちらでもこんばんは♪

このさくらんぼを見ながらみーさんを思い出してました~(笑)さくらんぼと言えばみーさんと、私の中では公式が出来上がってます。
そして、種を抜きながら「たしか、みーさんは種抜き器を持ってたよなぁ」って思い出してました~~~(笑)
滅多に使わない物だろうけど、あれば絶対ラクなんだろうな~。

アメリカンチェリーは、生で食べるものじゃ~ないですね。私もやっぱり苦手です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//