○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/02//Mon * 21:25
○自分に投資




定期的に「本は買うのは止めて図書館で借りよう」と思い直すことがあります。


2度読む本ってわずかだし、旦那さんも読むっていうのもわずかだし。やっぱり不経済ですよね。



で、先週、図書館に行きました。


でも借りたい本は1冊もありませんでした。



そう!だからまた「本は買う」に戻ってしまうのです~~~。



それでもなんとか1冊借りました。


2012070201.jpg


読めば読んだで読めるのですが(なんのこっちゃ)


でもワクワク感が全くない~~~。


図書館の本ってカバーが外れないようにテーピング(?)してますよね。


わたし、本のカバーを外して本体のデザインを見るのが好きなのです。でも図書館の本はそれができない~~。


そんでもって新品の印刷のインクの香りも好きなのでそれも楽しめない~~。


ストレスのたまる読書ってどうよっ!


で、今日本屋でやっぱり買ってしまいました。。。。


2012070202.jpg


カバーを外すと

2012070203.jpg


なんとなくこの本の雰囲気が伝わってくる~♪



表紙をめくると


2012070204.jpg


そしてもう一冊


2012070205.jpg


カバーを外すと

2012070206.jpg


な、なぜに漫画!


ちょっとしたギャップにこれまたワクワク(笑)


きっと何か意味があるのだろう~。


表紙をめくると


2012070207.jpg


何やら和風ですな。わくわく。



っていうのが楽しみなのです。



しかもその楽しみは買って家に持って帰ってからする行為なのです(笑)買う前にカバーを外して見ることはしません。楽しみはあとに取っておこう、って感じ?(笑)





あぁ~~不経済なのは解っています!でも仕方ないです。教養費、自分に投資ってことで目をつぶりましょう。







sen2012.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2012/07/03 22:17
ワタシも本のお金を節約で図書館いこーと思っていた所です。
昔は通っていたんですが…。
でも新書はなかなか順番が回ってこないし
読みたいものが、なかなか見つからないんですよねぇ。

ちなみに私もカバー外して読みます♪
持っている手の感触が本体の方が好きです。
だからカバーの中のイラストとかも好きです~。

「舟を編む」いつも買おうか迷ってマス。(^^ゞ

○ 2012/07/04 19:23
★yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪
うはは~yukiさんも同じことを考えられてたのですね~。
私も昔々は通ってましたが「借りたい~」っていう本はほとんど借りられた記憶がないです。
ほんと、読みたいものが回ってこない~~。
読みたい時が読み頃だから、ついつい買ってしまいます。
でもね、それで良いと思うのです。それくらいの贅沢は罪にはならないと思うのです~(笑)世の中の経済を回さないとネ(笑)

「本体の感触」!解ります解ります!わたし、あの「角」って感じが好きです(ん??意味不明???)
カバーを外して素敵だと嬉しくなりますよね。なんか同じことが「好き」って嬉しいな~♪

「舟を編む」、まだ読んでないのですが、私もいつも見るたびに迷ってました(爆)今回は「勢い」で買いました。三浦しをんさんは初なのです。楽しみ♪ぜひyukiさんも☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//