○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/05//Thu * 16:17
○新生姜




今日は新生姜でジンジャーシロップを作りました。





2012070501.jpg



新生姜 280グラム(レシピでは200g)
てん菜糖 120グラム(レシピではグラニュー糖150g)
水 500cc(レシピでは400cc)
レモン汁 大さじ2





調べるといろんなやり方があるけど、一番簡単な方法で作ってみました。


煮たあと、しょうがを取り出すのと、そのまま保存の両方が載ってたので、そのまま保存を選択。


時期を見て取り出そう。


これで自家製ジンジャーエールを作るのだー!


今は炭酸水がないので飲めませんが、楽しみです♪






sen2012.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2012/07/06 20:03
こんばんは。うちは、はちみつで作り、ビールに入れます!
夏は美味しい物が多くて、夏バテどころか、夏太りです!

○ 2012/07/09 12:19
★みーさんへ

みーさん、こんにちは♪
新生姜のはちみつ漬け、はちみつの甘みがまろやかでピリッと新生姜に合いそうですね~。
えぇーーー!ビールに入れるのですかぁぁ~~?ビックリだけど、おいしそう!汗、出そうですね。
私も夏でも食欲は落ちず、毎年太ります~(笑)
それでいいのですよね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//