○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/09//Mon * 17:35
○やまもも


昨日道の駅で買ったやまもも。


ジャムにしようと思って調べてみたら、かなり量が減るみたい。


煮る前の3分の1くらいに減ってしまうらしい。


って、昨日買ったのは300gもなかったのに、それじゃ~100gくらいになるって事?



2012070907.jpg



そりゃ~あまりにも少なくないかい?


って、事で、ジャムは止めて、ソースにすることに。


そんでもってそれを使ってサラダのドレッシングにしよう。


ジャムと同じ手順で、砂糖だけ入れずにコトコトと煮ました。


2012070908.jpg


この容器、お弁当のデザートに果物とか入れて持っていくような大きさ。


やっぱりすっごく減っちゃいました。


サラサラだったので、少しジュレのようにしたくて寒天粉を0.1gだけ入れました。


さてさて、ちゃんと食べられるかな。


お野菜と合うかな。ちょい不安。


でも見た目には、この色、goodですよね♪






sen2012.jpg




追記======



サラダのドレッシングとしてオリーブオイルと混ぜて使いました。

でもでも、旦那さんとある話題でトークがさく裂し、それに麻阿の病院受付締切の時間が迫ってたので味わうことなく終わりました(爆)

でも酸っぱくてスッキリしていて問題無しだったと思います。

まだ残ってるので、10日の晩御飯にも使う予定です♪



スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//