○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/13//Fri * 19:23
○マッチ棒



今日はどうにもまとまらない髪をどうにかしてもらいたくて美容院へ。


伸ばそうと思ってたけど、ギブアップしました。


髪もぱさついてるし、担当さんに「Help me~~~!」と泣きつきました(笑)


「どんな感じにしますか~?」という問いかけに「マッチ棒のように」と答えたら「えぇーーーマッチ棒って~~」と驚かれた(爆)


「あ、でもちょっと丸っぽいかわいいマッチ棒で」と更にオーダーすると「え、え、、、かわいいマッチ棒って~~」と更に驚かれた(爆爆)


でもニュアンスは伝わったようです(笑)


担当さん、「マッチ棒になりたいって言われたのは初めてです。これ、美容師仲間に言ってもいいですか~?」って。え?人に言うほどそんなにおもしろい話かな????


で、切り始めてちょっと私が怯んできた(笑)

だって、10センチ以上切ってるし、、、、「これ、ちょっとマズかったかな」と弱気になった私に「任せてくださいっ!ただのマッチ棒にはしません!」と、なんとも頼もしい言葉を頂きました。


おかげでほんとに「ただのマッチ棒」にはなりませんでした~♪


寝てたのですが、目を開けた時に「おぉ~♪」と思わず感嘆の声が出ました(笑)


ん~要望どおりの「ちょっとかわいいマッチ棒」になれ、満足です。


マッチ棒のシルエットをどうぞ。


2012071302.jpg


久しぶりのショートだー♪襟足が涼しい~♪


そうそう、今日のシャンプー、冷え冷えシャンプーをしてもらいました。


もう~頭スースーで、汗ばんでたのに一気に引きましたよ~これ旦那さんにも使わせてあげたい~。


で、購入♪


2012071301.jpg


トリートメントも少しスースーするらしいです。


お風呂上り、これで少しは涼しいかな。










美容院のあとはデパートのセールへ。


マーガレットハウエルが今日からセールなので覗きに行きました。


すご~い人でビックリ!でもスタッフさんが「朝イチが一番すごかったんですよ~今は落ち着いてます」って。


ひゃ~~みんなすごい意気込みだな~。


それくらい意気込んで行かないとお目当ての物は買えないよね~やっぱり私が狙ってたスカートはありませんでした。


でもパンツを1本、購入。


2012071303.jpg


薄い生地のグレーがかったネイビーのチノパン。シルエットはあまり太くもなく、スッキリ。


考えてみればスカートよりも普段にバンバン履くパンツのほうが必要だから、これで良かったかも。


買ったのはコレだけ。理性が勝った!(爆)いえいえ、秋物に備えてるだけですが(爆)









sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/07/14 01:27
麻阿りんママさん こんばんは~^^

わ~ 「マッチ棒」って(爆)
腕の良い美容師さんなんですね!なかなか出会えないからラッキーですよ~♪
夏、素敵なヘアスタイルで気分があがりますね~^^

そしてそして 待ってました マーガレットセール~^^
初日でも狙ったものはやはり朝一でないとゲットできないのでしょうか。。
でも素敵なチノパン、薄い生地の重くないトーンのネイビー、活躍しそうですね!

そうそう、今の時期セールでがんばちゃうと秋冬物で息切れするので
かしこくセーブが大事ですよね~^^

私も夕方初日のセールへ。でもやはり狙った獲物は既になし。
でもお気に入りのカットソーのブランドのプレセールでシルクのニットタンクトップを
ネイビー、グレーの色違いでゲットしていたので良しとしましょう^^

そしていよいよクチネリさんのある百貨店のセールに行ってきます。
絶対手が出ませんがね(汗)
他にも好きなお店があり、いつも買い物で盛り上がっちゃう友達と回るので危険~^^
ではまた~(笑)

○ 2012/07/14 23:33
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
そう、いい美容師さんに出会えてほんとに助かってます。「マッチ棒」ってだけでここまで素敵にしてもらえるなんてネ。私の髪の救世主です♪
襟足スッキリで夏のイライラがひとつ解消されました~。

マーガレットハウエルのセール初日はほんとにすごいです!美容院に行ってる場合じゃ~なかった(笑)
パンツ以外にも欲しいのはあったけど、秋物のために余力を残すことにしましたーって、言ってもまた行くかもですが(笑)

タンクトップは何枚あってもいいですよね。シルクだと大人な感じでいいですね~♪色もグレー、ネイビーは定番だから素材違いで何枚かあると便利ですもんね。

ひゃ~~クチネリ!行きますか!セールとはいえ、夏物とはいえ、清水の舞台から頭から飛び降りる感じですよね(笑)
そうそう!こうたったんさんはご存じですか?クチネリのデザイナーだった方が起こしたブランドがあるんです。ファビアナフィリッピというのですが、クチネリのテイストでお値段はとってもリーズナブル。これなら私にも手が出そうなのです(まだ出してませんが)もし見かけたらぜひぜひ手にしてみてください!
セールの戦利品、報告待ってますよぉ~~~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//