○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/18//Wed * 21:32
○便利だー




包丁のシャープナーを買いました♪


2012071805.jpg



家には昔々の電動のシャープナーがあるのですが、出すのも面倒、それに結構難しい。前に刃こぼれさせた経験あり。


サッと取り出して、電源なしで出来るのが欲しいな~とコレを買いました。


包丁と同じブランドなのでとても使い勝手が良い♪



2012071806.jpg



小さくてキッチンの引き出しにポンッと入れられるので便利だー♪


研いだあとは当然とっても切れ味アップでした。





そして、これと一緒に購入したのがコレ。


2012071807.jpg


珪藻土で出来た乾燥、、、剤(?)剤って感じじゃないです、、、乾燥ブロック?


この季節、塩やらノリやら湿気ますよね。


なので


2012071808.jpg


容器の中にポンッと入れる。


2012071809.jpg



2012071810.jpg



袋の中にポンッと入れる。


それだけ。便利だー♪


乾かせば何度も使えるらしいです。



でもね、ほんとに入れたかったこの容器、、、


2012071811.jpg


には、入りませんでしたーーー(爆)おバカーーーサイズ間違えましたーーーー(爆)


スティックタイプを慌ててオーダーしました(笑)








sen2012.jpg









Comments on this preview ○    

○ 2012/07/18 22:51
こんばんは^^

遅くなりました。麻阿ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
麻阿ちゃんと言えば、ステキな笑顔^^
鈴はお耳ぺったんできないのよね~~先輩よろしく!!
これからも笑顔をたくさん見せてね^^


包丁…ちょっと自慢しちゃおう~~。
私、研げるんですよ…入居者のラーメン屋だったバーちゃんから、
習いました。
夜勤中、包丁を研いでました(夜な夜なで、ちょっと恐かったかも)。
で、ウチの包丁は、私が研ぎます(エヘ^^)。

○ 2012/07/19 00:11
シャープナー、ウチも先日主人が買ってきました。
包丁を研ぐのは主人のお役目なんです。

そうそう、塩の瓶、最近しけって穴が詰まっちゃって
冷蔵庫に入れたりしてたんです。
こんな優れものがあったんですね。
スティックタイプは卓上サイズの瓶にあうのかな?

○ 2012/07/20 14:49
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、誕生日のお祝いありがとうございます♪
早いものでもう10歳。初めて笑顔を見た時の衝撃を懐かしく思い出します。
まだまだ折り返し地点!10歳も楽しみます~~☆

わぁ~~包丁を研げるなんて職人さんみたいでカッコイイ!
あれって難しいんですよね?
夜な夜な包丁を研ぐ、、、見たいような、、、見たら眠れないような(笑)
職場の包丁も家の包丁も夏鈴ママさんのおかげで切れ味スッパリ!ですね♪

○ 2012/07/20 15:05
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんにちは♪

ご主人さん自身が買ってきて研いでくれるなんて!うちでは考えられないです(笑)キッチン関係なんて全く興味なしですから。

塩、ほんとに湿気ますよね。料理中にパパっと出てこなかったらプチストレスですよね。
今日、スティックタイプが届きました!この大きさだと大抵の卓上ボトルには入ると思います。
また使い心地、レポしますね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//