○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/27//Fri * 21:44
○バーゲンじゃなくて




先日バーゲンで買ったマーガレットさんのパンツ。バーゲン初日から3日間は裾直しなどは後日となるので、また改めてショップへ伺いました。



んで、買いました(笑)



2012072706.jpg


バーゲン品は残り少なくなっていて、夏物第2弾が入荷してました♪


バーゲン、パンツだけにしていて大正解~♪やっほ~~~い♪


去年、マーガレットさんで買ったリネンの白シャツが涼しくて心地よくて「夏はリネンだ!」って気にさせてくれました。


今まで「リネンはシワが、、、」って思ってたけど、そのシワこそが味なのだと解りました。


↑のプルオーバーシャツもリネン100%。


写真を撮ったのは1度着てからなのでシワが目立ちます。


この日はこんなコーデで。


2012072707.jpg



あまりよく見えませんが、中に同じくマーガレットさんの白グレーボーダータンク。


ボトムはセオリーの白クロップド。


このシャツ、単品だけで見ると色も形も男前すぎーって感じなのですが、こういうほうが色々アレンジしやすいかな。


家で手洗いも出来るので8月は出番が多くなりそうです。


ちなみにリネンの白もこれも「着て脱いだらスグ洗う」。特に白は念入りです。こんな風に気に入った物は手入れもちゃんとするので、さらに愛着が湧いてきます。


最近、マーガレットハウエルばかり。他の物を着たいと思えない。今はそういう時期なのかな。


夏物第2弾で他にもツボの物がありました(汗) 白のリネン長袖シャツ。。。。リネンの長袖は持ってないよな~晩夏や初秋にいいかもな~。


グレーのセンタープレスクロップド。これは絶対私に似合うはず!(爆)な~んてネ。


今度行ったら試着しよう~♪





余談。。。私の姉、全くオシャレに興味なし(笑)その姉が先日「アウトレットに行きたい」と言い出しまして、、、って言うか、うちから車で15分ほど、実家からでも30分ほどなのにまだ一度も行ったことがないってのがビックリです。でも、そう、そういう姉なのです(笑)


珍しく「パンツが欲しい」って言うもんだから「クロップドがいいんちゃう?」と言うと「クロップドって何?」って、、、、、あまりの驚きに言葉が出なかった(爆)


オシャレに疎いとは解ってたけど、けど、クロップドを知らないとは、、、恐るべし。


そんな姉ですがセオリーで私が無理やり(爆)勧めたAGコラボのクロップドパンツを購入しました。試着するまでは何だかんだと文句言ってたのに、履いてみたら気に入ったようで。。。良かった良かった。






sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/07/28 21:54
グレーの麻シャツ素敵ですねぇ~^^v
セールでお直し頼んでピックアップの時に、またいいもの見つけちゃう^^
私はよくやりますよ~^^
だってセールの直後に出てくるものは、よっぽど高かったり人気がなかったりじゃない限り、
来季のセールまでにプロパーで売り切れちゃうからです。
そう言い聞かせて私も買っちゃいます^^
これを「キョーフのショッピングサークル」と呼んでいます(笑)

麻の白シャツをさっくり着る、贅沢ですね~^^
ここ数年、その季節ならではの天然素材90%以上のものが、やはり体が楽です。
着たらすぐに洗うなんてうらやましいです~^^
もしかして手洗いですか?
うちは未だに2層式洗濯機だし、洗濯は週一が体力的に精一杯なので(汗)
さすがに着心地が良くて長く大事に着たいものは手洗いですが、それでも週一です(汗)

クチネリさん行きましたよ~^^。いつものところは「これ!」というものが無くて
もう少し品揃えが豊富なデパートに行ったら、クチネリさん的には珍しい
裾広がりの形で、綿麻をバイアスに使った贅沢なベージュのパンツに捕まりゲット(笑)
いいものは試着したら最後、説得力があるので見送る方が決断力がいります(汗)
セールはもうこれっきりにします(汗)、多分。。。(笑)

ではしっかり暑くなってきましたが、熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう~♪

○ 2012/07/29 19:54
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
なんだかまんまと策にはまった感はありますが(笑)そうですよね!買わなきゃ売れちゃいますもんね。そうか「恐怖のショッピングサークル」って言うんですね。わたしは「恐怖の底なしマーガレット沼」と呼んでます(爆)

この年になってやっとリネンの良さが解ってきました。シーツやカバーやカーテンもリネンにしたいくらいです。

そうそう、そうです、手洗いです。夜遅かったり、疲れてたらなかなかスグには洗えないので、そう予想出来る時はリネンは避けます。
2層式の洗濯機って実はとっても合理的のように思うのですが。2層式から全自動に変えた時ちょっとそんな風に思ったことを思い出しました!


待ってましたークチネリさん!ベージュの裾広がりのパンツ。。。ん~~なんか優雅です。風になびかせて海辺など歩いてみたい(笑)
きっと柔らかくて身体にノーストレスなんでしょうね、、、やっぱり素材って大事ですよね。そう私たちのお年頃は特に(笑)

暑くて暑くておしゃれなんかどうでもいいーって思いがちですが、たまには涼しげな顔でおしゃれして出かけましょうね~そうやってれば暑い夏もあっという間!の、はず(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//