○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/07/29//Sun * 20:37
○ひとりごはん



土、日曜の1泊2日で旦那さんは職場の方たちと旅行でした。行先は伊勢志摩。去年の年末に麻阿も一緒に行ったばかり(笑)冬旅行だったので赤福氷はその時食べてないので、「食べるぞー」と意気込んで出発しました(笑)



なので、その間は麻阿とふたり家族。


私は来週1週間が忙しくなる予定なのでせっせと家仕事に励みました。でも暑くて暑くて予定していた事の半分くらいしか出来なかった。この暑さ、まだまだ続くんだろうな~~身体にキツイ!
でもオリンピックの水泳を見てると少しだけ涼しい気分になれますね。


こんなに暑くても食欲は旺盛な私(と、麻阿)笑


3食(麻阿は2食)ガッツリ食べます。


昔はわたしひとりの食事だと、残り物がないとほんとに適当でした。ヘタすりゃ~3食ともパンなんて事も(笑)自分ひとりのために料理するなんて面倒くさい!って思ってた。


でもここ数年、特にゆるマクロビにしてからは「ちゃんと食べたい」と思うようになりました。


自分のためだけに料理するっていうのも楽しいもんです♪


昨日の昼も夜も作って食べ、今日のお昼も。


人間、変われば変わるもんだー。


そして、最近特に変わったことが!


梅干しが食べた~~~~い、と思うようになったのです。


実は子供の時から梅干し大嫌い!去年まで大嫌い!でした(笑)それが何故か「おにぎりの具は梅干しが一番!」なんて思ったり(笑)


今日は朝から掃除しながら「お昼は~玄米おにぎりに梅干し入れて、あのオイシイのりで食べるぞ!」と意気込んでました。


お昼ごはんの待ち遠しいこと!(笑)


食べたい物を作って器に盛って思わず嬉しくて


2012072901.jpg



むははーーー写真撮りました♪


で、今日気付いたのですが、梅干しが好きになったのは玄米を食べだしたからかも。玄米と梅干しの相性がいいからかも。うん、そうかも。


そうそう、このオイシイのり


2012072902.jpg


旦那さんのお弁当が始まったので、のりを買おうとデパートで何気に買ったのですが、すごくおいしいのですよ!


もうこれしか食べられないかも!プチ贅沢だけど、おいしいと思う物を食べて行きたいお年頃なのです(笑)






さて、夕方帰ってきた旦那さん。赤福氷は待ち時間が長かったため断念したようです。


今、大阪高島屋で8月期間限定で赤福茶屋が出店してるので、一緒に食べに行きましょう~♪伊勢まで行かなくても食べられるって嬉しい~。




sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//