○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/08/05//Sun * 21:20
○グチグチ




絶不調の1週間、長くて暗い1週間、イライラくよくよの1週間、書き出せばネガティブな言葉のオンパレードの1週間でした。厳密言えば4日間だけだったのですが、土曜日まで引きずりました。



2012080501.jpg
  朝5時前。お弁当作ってる私を起きて見守ってくれる麻阿。



「いつもニュートラル」で1週間を乗り切ろうと思ったけど、無理無理!絶対無理!と、初日で諦めました(笑)


がんばって自分の中で嫌な事は消化させたつもりなのですがね(笑)消化しきれなかった分は旦那さんに、、、と思ったけど、そう上手くはいきませんでした(爆)余計に腹立った(爆爆)


だってね、今回は4日間、(まだ不定期に続くのですが)だけだったけど、これからこういう事、いやそれ以上の事が絶対に起こる。その時に今の状態だと私ひとりに掛かってくる。と、考えたら気分はどん底ですよ。ほんと。男の人なんて当てには出来ないしね!


でもそれは人としてしなくちゃいけない事だし、当然するべき事なんだ、「うっとおしいー」って思う私は人として出来てないのか、、、、とか、くよくよ。


腹は立つわ、くよくよするわ、イッパイイッパイの1週間でした。


って、何の話なのかさっぱり解りませんよね(笑)でも、想像はつく?(笑)


そんなこんなで朝からバタバタだったので、掃除が出来なかったっていうのもイライラの原因のひとつだったかも。


私にとって朝の掃除はエクササイズのような物(笑)それをしないと身体も気持ちも起きないのです。


なので金曜日、朝から大掃除しましたー!


そしてイッパイイッパイの気持ちも一緒に捨てるかのように、クローゼット、押し入れ、シンク収納、大整理!


クローゼット、スカスカになりましたーーー!(爆)


押し入れもスカスカ! シンク収納も!はぁ~~~スッキリした~~~!


私のストレス発散は掃除&整理だなーと、改めて感じました。


でも、気が付いたのですが、服の処分って季節の変わり目の衣替えの時にしますよね?でも、夏の服の処分は夏真っ盛りにすることをお勧めします!


「夏が始まって1か月近く、この服は1度でも着た?」と、自分に問いかけると「一度も着てない」と即答できるし、1か月近く1度も着てないのは、この先着ることは無いです!(断言)だから迷うことありません。
それが衣替えの時だと「この夏は着なかったけど~来年は着るかも~」と甘い判断をしてしまう。
で、結局残してしまう、でもやっぱり次の夏にも着ない。って事になるのです。
絶対に夏服の整理、今やるべきですよ~~~。





スキマの出来たクローゼット、整理できた押し入れ、スッキリしたシンク収納。これで私の気持ちもスッキリです。


でも、次、イライラしたら?何を捨てる?捨てる物残しておかないとネ(笑)





sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/08/06 00:12
気持ちの整理お疲れさまです!
腹立つ時って、どこに気持ちをぶつけていいかわかりませんよね!
考えないようにしても、腹立つコトは腹立つし!
(ワタシもここ最近、そうだったのでとっても気持ちがわかります。)

ただ、ワタシもイライラした時に掃除するとスッキリするので一緒だぁーと
思ってしまいました。
ダンナとしゃべりたくない時も掃除に徹します。爆
掃除に集中していると、そういうコトも忘れられていいですよね。
なにはともあれ、気持ちも一緒に整理できてヨカッタです♪

夏の洋服、ワタシもこの間、同じこと思ってました。
この夏、着てない服 あります!あります!
ワタシも捨てようっと♪

○ 2012/08/06 19:25
★yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪
整理できたような、できてないような、、、(笑)またぶり返してきそうですが、それが普通なのかもですね。
yukiさんも大変だったようですね。こういう時は女性がやっぱり大変で振り回されますね。。。だから女性は強くなるのかも!(笑)

yukiさんもイライラした時は掃除に燃えますかっ!
そう!しゃべりたくない時は黙々と、ネ(笑)そういう時ってすごい怖いオーラが出てそうですよね~~(爆)
掃除はやればやっただけ成果が出るからイイですよね。
こういうストレス発散って、カワイイですよね~。高額お買い物でストレス発散とかだったらエライ事ですよね(笑)でも、やってみたいケド(爆)

夏服の整理、ぜったい今ですよ!これ、ほんとお勧めです!
スッキリしたクローゼットを見てニヤニヤしてます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//