○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/08/12//Sun * 20:29
○育つ服


お盆休みって何ですか?   って感じの我が家です。


カレンダーどおりの我が家。 明日の朝、お墓へ行き、迎え火→実家→出勤。もちろん弁当持ちです。


そろそろ弁当作りに疲れてきてます。毎日作ってる人を尊敬~(毎年言ってます)。


今週、どこかで1日だけ夏休が取れそうだとか。暑いしどこにも行けないから休みがあっても仕方ないですけどね。


って感じで、今日は秋冬物を購入しました(???話がつながってない 爆)


まだまだ暑いけど計画たてました。余計な物を買わないようにするには、この計画が大事なのです。時々、計画が崩れますが(笑)


マーガレットハウエルさんで気になってたセンタープレスパンツ購入。


2012081201.jpg


色んなグレーで織ってあるウール、リネンのシャリ感のある物です。


2012081202.jpg


いつもよりワンサイズ大きめ。後ろにベルトが付いてるので調節できます。


裾が細いのでシャープな感じ。



2012081203.jpg
   こらぁーーーー!




そして、シャツ好きの私のすべてのツボにはまったネイビー×ホワイトのストライプシャツ。これは雑誌でチェック済みでした。


2012081204.jpg



コットン100%ですが、柔らかくてシルク混かな?と思うくらい。 コンパクトなシルエット。こちらはいつもよりワンサイズ小さめを購入。


襟の開きが何もしなくても自然に素敵に開いてくれる。上3つのボタンの間隔がいい。


実物を見て触って即気に入りました。色違いがあったら買いたいくらいのシャツです。




そしてジョンスメドレーとのコラボセーター。


2012081205.jpg



ネイビーです。


2012081213.jpg
   こらぁーーー!



全部合わせると こんな感じ。


2012081211.jpg
   こらぁーーー!



かなりメンズっぽいトラッドです。


襟もとに


2012081207.jpg


パールを合わすと、甘さが出て良さそう。



そしてHIROFUさんで靴購入。


2012081208.jpg


パンツに合わせてグレーのレースアップヒール。柔らかい皮で履き心地最高♪やっぱりHIROFUさんの靴は好きです。


そしてHIROFUさんの店長さんがマーガレットさんの大ファンだと知り大いにマーガレットさんの話で盛り上がりました。↑のシャツ、店長さんも狙ってたそうです(笑)「今日、買いに行きます!」と。買えたかな?


店長さんと意気投合したのが「シンプルな物、色、クオリティーの高い物は着回しも効くし、長く着れるし、お手入れにも愛情がこもる。いいですよねそういうのって♪」


そう、そうなのです。少し買う時にはお財布が痛むけど、今日買った物は何年も先まで着られる「育つ服」なのです。ここ数年でなんとなく解ってきた事です。


さて、自分の物だけじゃなく、旦那さんの秋物も購入しました。


同じくマーガレットハウエルです(爆)


2012081210.jpg


EDWINとマーガレットのコラボチノ。
これ、たしかレディースにもあったはず。。。。この色、家着として私も欲しい。


そして同じくEDWINとのコラボシャツ。


2012081209.jpg



旦那さんのも「シンプル、定番」


我が家のクローゼットはマーガレットさんに占領されそうです(笑)でもそれ、イイかも。


育てていく楽しみがあります♪





sen2012.jpg









スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/08/13 21:58
麻阿りんママさん こんばんは~。

ひゃ~、計画的に秋冬ものゲットなんですね~、すごいなぁ^^v
やはり、形を絵にして、素材や色をメモしたノートか何かを作っていらっしゃるんですか?
グレーとネイビーと白、う~ん素敵です~^^

靴も素敵ですねぇ~。履ける足なら私も履きたいな。。うっとり。
ご主人のパンツのベージュはもちろん、シャツのネイビーもいいなぁ~^^
MHはいろいろコラボしてるんですね。
スメドレーとのコラボニットのアップありがとうございます。

この画像を拝見後ほいほいMHへ行ったら絶対買いそうで恐いです(笑)

育つ服ですか、考えたことなかったです。
何年も先まで着られる服、育つ服、そろそろ私も考えなくてはですね。

これからすぐに秋冬物の紹介が始まりますね、誘惑の季節ですぅ~^^
でもその前に、素敵なお洋服を着こなすため、少し絞めねばです(><)

ママの大事なお洋服にのっかっ麻阿ちゃんのお顔やお手手。
「こら~っ」と言いながら可愛くてたまらない様子が伝わってきます*^^*

○ 2012/08/14 15:14
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪お盆はお休みですか?我が家は平常モードです(悲)

気が早いでしょ~?笑ってやってください。
ファッションノートのみたいなのは無いですよ~ちゃんとメモったほうがいいのでしょうが、そんなにたくさんのワードローブじゃないので頭に入ってます(笑)
色も形も「THE定番」でしょ?こういうのが一番活躍してくれるんですよね。

靴も早く買わないとサイズが無くなるので早買いです(笑)それにしても早すぎたかな?と、思ってますが(笑)いつになったらコレを着られるのでしょうか~~。

育つ服って言い方はちょっと変かもしれないですけど、何年も着てるうちに色んな物と合わせられ、年を取っても素敵に着られる物がいいなーと最近思うようになりました。今回のを65歳70歳になっても着ていたい、なんて思ってます。

そうそう、そのためには体型維持ですよね、、、っていうか、ちょっと絞らないとーーー(汗)今回試着して痛感したので昨日から新しい運動(?)導入しましたー(爆)いつまで続くやら、、、。

こういう撮影してると、必ず「あたしも撮るんでしょ?」と乱入してきます(笑)カメラを持つと自分の出番と思ってるようです。。。
でも、そうなのです~「こら~」と言いながら笑ってシャッター押してます(爆)こうたったんさんには見破られてましたね~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//