○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/08/15//Wed * 19:44
○道具



今日はお昼ご飯を食べてから出勤だというので、パパッと作ってパパッと食べられる冷やし中華に。


去年までは麺とつゆがセットになった市販の冷やし中華セットなるものを食べてましたが、今年はさすがに麺は買ってくるけど(作る気になれば出来るけど、作らない 爆)つゆは作ってます。


2012081501.jpg


材料は家にある物だし、1ヶ月も保存が効く!それって1度作っておけば何度か使えるのでかなり嬉しい~♪


しかも簡単にすぐ出来るのです。材料測ってちょっと火を入れて容器に入れる、これが10分足らずで出来る。



この時に「買って良かったー」と思う物。


2012081502.jpg


電子計量スプーン♪ てん菜糖36gが難なく測れる♪ 



ストレス無く出来るから「自分で作ろう~」と思えるのかもしれないな。


道具って肝心だな。






昨日作った「あぜ餅」の枝豆あんが残ったので、今日は


2012081503.jpg


枝豆大福を作ってみました。


皮からうっすらと透けて見える黄緑が綺麗です。


半分に切ると


2012081504.jpg


真ん中は白あん。周りを枝豆あんでくるみました。


「あぜ餅」より、こちらのほうがおいしかった。




sen2012.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//