○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/08/22//Wed * 20:35
○あれやこれや  



なんだかんだと時が過ぎていくー。 



大きな出来事はないけど、「ぷぷ」と笑えることや 「納得いかんー」と憤慨したり、「はぁ~疲れた」(これが一番多い)とグッタリしたり。でもこの暑さの中でも「おいしい物食べたいーー」と夏バテ知らずです。



だからなのか、ストレッチポールをしたり、結構ちゃんと運動(?)したりしてたのに、何故か体重がみるみる増えて恐怖を味わった。去年、今年合わせて最高値。コワイ~~~。






ここ数日の間の麻阿。。。トリミングの予約が取れたので、旦那さん抱っこで車に乗り美容院へ向かう途中、、、、車内で脱糞(爆爆)


旦那さんの服が被害に(笑) しかも、Tシャツの胸ポッケにもプチウンチが入るという神業的な脱糞法!


しばらく気付かない旦那さんも旦那さんです。信じられん。


2012082201.jpg
   笑ってる場合とちゃうでー!








夏恒例の実家との六甲山ドライブ&食事。


2012082202.jpg
  今年の六甲は暑かった



今年もコムシノワ。


店内はワンコNGなので、毎回お庭で食べたり、天気が悪いと人間は店内、麻阿は私たちのすぐそばのベランダで待機というスタイル。


今年も予約時にワンコ連れという事を伝えると「お庭は今は使ってないんです」と。「じゃ、ベランダで」という話だったのが、当日ベランダもNG(薪を積み上げてるため)で庭につなぐことに。


しかも麻阿からは私たちは見えない。私たちも立ち上がって窓を覗きこまないと麻阿が見えない。


お店は通りから入り込んでいて、お客さんしか出入りがないので誘拐(笑)の心配はないけど、、、私たちの姿が見えないのに麻阿は耐えられるか!が、問題。


私たちが店内に入った直後から控えめだけど「アン」とか「キュン」とか私たちを呼ぶ。ん~~~やっぱり無理かな、、、どうしようか、と思ってるうちに食事が始まった。


すると、ピタっと泣き声が止んだ。


食器の音で食事をしてるというのが解ったよう。


食事の時は静かに待つ、が、結構しみついてるのです。


時々心配で窓から覗くと


2012082203.jpg


こんな感じでお座りしてたり、食事の後半はフセして待っててくれました。一声もあげずに。ちょっと親ばかですが、感動しました(笑)しかも2時間ちょっと。。。。麻阿、あんたはスゴイよ。車内脱糞はするけどね(爆)


2012082204.jpg
    食事後、庭で母と


あれやこれやの1週間、記憶があまり無い(笑)なんか笑える事があったような気がするのになぁ~~ネタにしよう~と思ったこともあったのに、忘れた(爆)やっぱりその都度書かないとアカンね。


2012082205.jpg
   昨日の夕方、赤い空に虹








sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/08/22 22:09
こんばんは^^

夏風邪にやられて、落ちんでる私です。
お父さんにも移って、二人でゲホゲホ^^;

でも、健気な麻阿ちゃんに癒されました^^
そして虹…今年は見れなかったので嬉しいです^0^/

○ 2012/08/23 19:49
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんばんは♪
夏風邪、大丈夫ですか?健康でもこの暑さでだるい時だから堪えますよね。栄養たっぷり摂って出来るだけ身体を休ませてくださいね。

健気、、、そう、そういう時もあるのですが、たいていは脱糞(笑)の時のような天然で困ったもんです(笑)
だけどワンコって人間が思ってる以上に日々いろいろ学んでるんですね。見習わなければ~~って思います。

私も今年初の虹で嬉しくて思わず撮りました♪
虹を見つけると何故だか嬉しくなりますよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//