○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/08/25//Sat * 20:02
○もも、桃、モモ



桃好きな私は、この季節、スーパーで桃を見るとついつい手が伸びる。(いちじくも同じ)



そのまま食べたり、スムージーに入れたり♪



そして生だけじゃなく、桃と付けば何でも食べたくなる。



大好きなコムシノワ(高島屋店)で魅了されたモノ。



2012082501.jpg


ももパン&桃タルト。


ももパン、モモジャムが入ってるんだろう~と思ってたら


2012082502.jpg


よく見えないですが、カスタードクリームの中に桃の実が!こんなの初めて。



クリームが甘さ控えめなので桃の甘みが引き立つ!ん~~~たまらん。



そして桃タルトは



2012082503.jpg


桃の半分がドンっと乗ってるその下は、ホイップクリームとカスタードクリーム。


こちらはパンよりも甘みがあるけど、爽やかな甘さでくどくなく、食べられるケーキが限られてる私でもペロリです。ん~~~たまらん。



そして、ここにもおいしそう~(?)なモモが、、、


2012082504.jpg


モモ尻♪ん~~~たまらん(笑)







sen2012.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/08/26 00:01
麻阿りんママさん 麻阿ちゃん こんばんは~^^
毎日まだまだ暑いですねぇ~^^

桃!大好きです~^^桃パンもケーキも美味しそうです~^^
でもいちばん美味しそうなのは、まぶちぃ麻阿ちゃんのおちりです~≧▽≦

○ 2012/08/26 14:08
麻阿りんママさん、日中の暑さはまだまだ堪えますね。
夏バテ知らずと言うことで、安心しました。^^
麻阿ちゃんも元気そう♪

この時期は、やっぱり桃ですよね~。
我が家も和歌山に行ったとき、あらかわの桃(ひと盛りなんぼのご自宅用)を買って帰って食べまくりましたよ。

先日も戴いた桃を、ジュースにして飲みました。
(イマイチ甘味が足りない感じのやつだったので)

桃のパン、見かけも桃みたいでおいしそうですね~。
タルトはボリュームあって齧り付きたいフォルムですよね。^^

いちぢくは、まだ食べてません。
これからぶどうや梨も出回るし、フルーツの季節ですねー。^^

○ 2012/08/26 20:36
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
ほんとに暑いですね!最近は天気予報を見なくなりました。。。ギラギラ太陽マークと気温を見るとグッタリするので(笑)

でも果物はおいしい季節ですよね♪こうたったんさんも桃好きですかっ!
桃にはリラックス効果もあるらしいですよ。言われれば納得しますよね。
でも、麻阿のお尻もかなりのリラックス効果があります(爆)たまに音も出ますが~~~(爆)

○ 2012/08/26 20:46
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんばんは♪
まだまだ酷暑が続きそうですね。。。ルビーままさんも、ルビーちゃんも夏バテは大丈夫ですか?ルビーちゃんはママの手作りご飯で体調もバッチリでしょうね。
私はルビーままさんのご飯記録を見て「たまにはちゃんと作ってあげよう~」と改心したのに(笑)毎回ただのごった煮にです。。。ほんとルビーままさんってスゴイです!

桃でもなんでも果物は旬が限られているので、ついつい手が出てしまいますよね。
あらかわの桃!地元で買い求めると、かなり嬉しいお値段ですよね♪

桃のジュースなんてとっても贅沢~~想像しただけでワクワクします~~。

この桃パンも桃タルトも桃らしい風味を損なうことなく、ほんとにジューシーでおいしかったですよ♪

梨もぶどうも店頭に並ぶようになって最近ほんと果物太りしてます(笑)
でもおいしいので止められないです~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//