○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/08/27//Mon * 16:11
○ケアしないとね



今日は、旦那さん、夕方遅くから仕事(の、ようなもの)なので、今はのんびり昼寝ちゅう。


2012082701.jpg

麻阿は添い寝?、、、いや、ちょっと自分の場所を取られて憮然顔(笑)



===========================




昨日、神戸Loftで駐車料金をお安くつけるために「何か買わないと-」と、ちょうど無くなったヘアオイルとマニキュアの除光液を買うことに。



でも何がいいのやら。



ヘアオイル、今使ってるのと同じのが見当たらないのでイチから選ぶとなると悩むーーーー!ウロウロしてたら目に入ったのがコレ


2012082702.jpg


おぉ~これは松山油脂さんのじゃない~♪


こちらのシャンプー、ボディ石鹸、ワンコ用シャンプーは以前よく使ってたので馴染みがあるし、安心。


ヘアオイルなんてあったんだ~。で、お買い上げ♪


そして、除光液。あまり時間もなかったので、目に入ったコレをパッと手にしました。



2012082703.jpg



弱い爪用、っていうのに惹かれました。


今、爪が最悪にパサパサ状態~~。こまめにクリームやオイルを塗らないといけないけど、それを忘れる。


そのパサパサを隠すためにネイルを塗ったり、、、それが一番ダメってのは解ってるのですが出かける時は塗ってしまいます。


塗ったらリムーバーで落とす、、、それがまたまた乾燥を招く。悪循環~~~。


私の場合、除光液が爪の状態を悪くしてるような気がする。


だから「弱い爪用」で少しでも刺激を少なくしようかな、なんて。でも、知らないブランドだし、期待無しで買いましたが、帰ってからネットで調べてみたら、このブランド「MAVALA」って、スイスの老舗のネイルブランドのようです。

へぇ~~何も考えずに買ったのにラッキーでした。


さっそく使ってみたら、ネイルを取ったあとってパサパサ感がすごいのに、これはそんなに気にならない。でも、気のせいなのかも?もう少し使ってみないと解らないけど(、、って、しばらくはマニキュアはしない~~)もしかしたら良い製品に出会えたかも!嬉しい♪


MAVALAには爪のためのクリームやお手入れ製品が色々あるようなので、少し「素爪」を綺麗にするために購入してみよう~と思います。




そして、昨日の夜、お風呂上りに松山油脂さんのヘアオイルを使ってみたら、これも良かったのです。髪も最近乾燥が気になるのですが、少しの量でツヤが出て落ち着きました。これも数回使ってみないと解らないけど、たぶん良い。と、思います。



最近実感するのは、年を重ねるごとに「ツヤ」が無くなっていくんだな、って事。


全身の肌という肌、髪の毛、爪。。。悲しい~~けどそれが現実。


顔は気をつけるし、気にしてるけど、髪や爪って意外と気が付かないし、気が付いててもケアをしない事が多い。でもやっぱりほんの少しのケアでかなり違うんじゃないかな~と思うワケです。巨額なケア用品を投入しなくても、出来るはず~~~。5年後、10年後の自分のために、ちょっとした手間をかけないと。と、思った昨日でした。



そうそう、この夏、UVケアのために買ったコレ

2012062606.jpg


すごく良いです♪ 夕方も崩れることがほとんど無く、SPF50なのに肌への負担がなく、化粧を落としたあともいい状態です。これはこの夏の大ヒットでした。






sen2012.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//