○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/09/27//Thu * 15:52
○靴整理



今日は夏物の靴を磨いて片付け、冬物の靴を出しました。



2012092707.jpg


この夏、よく履いたのは


2012092708.jpg


去年買ったHIROFUのパイソンサンダルと、



2012092710.jpg


一昨年買ったHIROFUのキャメルサンダル。



こちらは3年目。色も少し買った当時より濃くなってきています。



他、もろもろの夏の靴を丁寧に拭いて、磨いて「また来年♪」と、上段へ。



そして、上段から下段へ、秋冬物を下す。



秋冬物の中で今年は驚きの事実がっ!(って、そんな大げさな事じゃない)



15年以上前(?)くらいに初めて買った、当時の私にしては値段の高い靴のコールハーンのローファー3色。



2012092709.jpg


足が大きくなったのか、幅が広がったからか、入らなくなって数年。それでも捨てられずに大切に靴整理の時には磨いて大事に取っておいた愛着のある3足。



これがなんと!先日試しに履いてみたら、、、



「入った~~~~~♪」



薄手のソックスを履いてたのに入ったのです♪



何故、入ったのか、っていうか、何故履いてみる気になったかと言うと。



最近せっせとやってる「お灸」のおかげか、むくみがマシになってるような気がして「もしかしたら、あの靴履けるかも~~」と思い立ち、足を入れてみたのです。



いや~お灸の効果がこんな風に表れるとはっ!嬉しい~。



入念に磨いてこれからの季節にガンガン履いていこう。でも、この横皺はどうも、、、やっぱりちゃんとしたシューズキーパーを使わないとダメかな。。。。



そして出揃った秋冬物を眺めて、綺麗めのパンプス1足追加っ!が、決まりました(爆)






sen2012.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/09/27 23:50
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

夏靴のお手入れお疲れ様でした~♪パイソンサンダルやっぱり素敵ですね!
Hirofuって靴箱までおしゃれなんですね^^

秋冬はまた大活躍のコールハーンに、きれいめパンプスを加える計画なんですね!
お気に入りの一足が見つかります様に♪
ちなみに靴屋の人いわく、シューキーパーは脱ぎたてホヤホヤの靴に
さっと差しこんで使うのがコツなんだそうですよ~^^

マーガレットさんにワンピにエ○メスさんですか!めちゃめちゃ大人っぽい~^^
ワンピの色は写真で見るとブルーグレーかネイビーに見えますが実際はどんな色なのでしょうか?
エ○メスさんのお店には、目もくらむような素敵なスカーフがいっぱいありますが
そこから選ぶのはものすごく楽しみですね~^^
本当にたま~にお店をのぞきますが、買えないので、そのシーズンのスカーフのメイン商品が見られる
「カレ」という正方形の小冊子をもらって帰り、家でデザインを見てニマニマします~^^

そうそう、先日のヨーロッパインポートのお買い得品は結局、暑すぎて見に行けずでした(汗)
でもでも明後日、友達とあるアパレル商社の大セールへ行ってきます。
何も買わずに帰る自信はありません。。。。(爆)



○ 2012/09/28 17:03
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪
靴は湿気の少ないカラッとした天気の時が整理時~と思い、ちょっと面倒だったけど一気にやっちゃいました(笑)

パイソンサンダル、自分には似合わない~なんて思い込みがあったけど、これが今は一番のお気に入りになってます(笑)解らないもんですね~。

箱、茶色にオレンジのロゴ、シックですよね。作りもしっかりしてるので箱に入れて収納する派には嬉しいです♪

シューズキーパーはそうなんですね!そうすると、綺麗に形が整うんでしょうね~。お気に入りはちゃんと手入れして長く使いたいですよね。

うぅ~~エルメス~~~!どうもお財布事情が、、、、(涙)
でもマーガレットにエルメスってちょっと大人な着こなしになりそうですよね~~ん~~やっぱり~~~、、、、欲しい(爆)

こうたったんさんは高級ブランド店でも物おじなく入れるんですね~~。私、まずは入れるかどうか(爆)ああいう場所はお呼びでない~~って感じなので。。。
なので事前調査でエルメスのHPで色々見てます。いや~~それこそ色とりどりで迷う!でも見てるだけでも楽しいですね。
私も小冊子欲しい~~(笑)

そろそろ暑さも収まりつつあるようですし、明日はドド~ンと秋冬物、ゲットしてきてください~。
ご報告、お待ちしてますよ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//