○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/10/12//Fri * 21:32
○フェルメール



今日は神戸市立博物館へ「マウリッツハイス美術展」へ。



フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を間近で観てきました。



2012101207.jpg




混雑を予想してたのですが、開場の前に到着すると、スムーズに観覧できました。(ウワサでは金曜日が一番狙い目とか)



「真珠の、、、」は想像よりも小さ目の作品でしたが、真珠と少女の瞳の輝きが柔らかくて上品でした。



やっぱり良いなぁ。



そして常設展示の神戸の歴史展、ビードロ展も、かなり見ごたえありました。マウリッツハイス展に行った方はぜひそちらも観覧してみてください。



そしてそして、ショップで売っている「真珠の耳飾りのミッフィー」も、カワイクてウケます(笑)



画像拝借



2012101211.jpg


ちゃんと涙型の真珠のイヤリングが(笑)


2012101212.jpg







そしてランチは博物館前の旧居留地15番地の「TOOTH TOOTH」で。


2012101209.jpg


2階席の壁には

2012101210.jpg


スパゲッティ、美味しかったですヨ。



そして、神戸の街を散策。



この辺り、建築物が素敵で歩いていても楽しいのです♪



歩き疲れたらオシャレなカフェもたくさんあるしネ。



所々はハロウィーン。


2012101208.jpg


こういうのを見るのも楽しい♪


歩き回ってちょっとグッタリでしたが、なかなかリフレッシュになりました。








sen2012.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//