○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/10/15//Mon * 18:40
○ふしぎ



麻阿を連れて出かけると、いろんな人に声をかけられます。


そして麻阿もいろんな人にナデナデされます。


以前から不思議に思ってたこと。


普通、ワンコって、犬が苦手でこわごわ手を出す人には威嚇したり、噛んだり、って事があるらしいですよね。


でも麻阿はそういう人には自分からお座りして「ナデていいよ」みたいにジッと大人しくするのです。


特に小さな子供にはすべてを許す、って感じです。


尻尾をつかまれても、耳をつかまれても、ギューっと抱きしめられても、ちょっと困った顔で私を見るだけ(笑)


逆に犬慣れしていてガシガシと首回りを遠慮なくナデまくる人にはムキーーっと牙を剥きます(笑)


「なれなれしく触るなー。エエ加減にせーよー」って感じ。


特に「うちも柴飼ってるんやー」とか「柴飼ってたんやー」とか言うオジサンには厳しい麻阿です。


先日の和歌山でも、そんなオジサンに牙剥いてました(笑)


ま、麻阿の気持ちも解ります。「おれは犬に慣れてるんや~」的な触り方は飼い主が見てても「ちょっと人んちのワンコを手荒く触らんといてー」って思いますから。あ、もしかして飼い主の気持ちが伝わってるのかも???


2012100901.jpg
       お散歩バルーンをケージにいれてみた。けど、反応なし。





sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//