○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/10/15//Mon * 18:57
○おどろき



ワンコと仲良く出来ない麻阿。


なので知らないワンちゃんには近づけないようにしてます。


ま、吠えるだけなんですが。襲って噛むなんて事はしないのですが。


でもやっぱり年とともにそんな事も減ってきて、吠えられてもムシ~って感じで相手も見ることもなく通り過ぎることが出来るようにはなりました。


だけどさすがに顔を近づけてクンクンして挨拶なんて夢のまた夢~~~。



だったのが、



先日の和歌山で姑とベンチで休憩していた時、私はボーーとしてたのですが、姑が「あ、犬やわ」と。


そりゃ、ワンコOKの所だから他にワンコがいても当然やん~と思いボーと遠くを見てたのですが、ふと目を下にやると、なんと、姑の足元で麻阿が白いマルチーズちゃんとチューしてたのです~~~~(驚)


そのあとも吠えることもなく、白いワンちゃんが周りをウロウロ(ノーリードでした)していたのですが、麻阿に敵意は全く感じませんでした。


いや~~ビックリしました~~~。


麻阿も10歳になって、丸くなってきた?


これからはあまり私たちが警戒しすぎないように、ワンコ同士の通りすがりの挨拶もさせてみようか、と思う経験でした。



2012100902.jpg
       後姿、似てる?





sen2012.jpg








スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/10/16 00:49
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

麻阿ちゃんはきっとまだまだ精神的に成長してるんですね。
えらいなぁ、麻阿ちゃん。
ちょっと緊張しますけど、お散歩やカフェがより楽しみになりますね。
犬慣れしてる人の撫で撫でに毅然としてるのもカッコいいですね!

運動能力も高いんだぁ~^^
椅子の膝はもちろん、あの高さまでひょいって飛べちゃうのはすごいです。
毎日ケージで笑ってぴょんぴょんするのが良いトレーニングになってるのかな^^

○ 2012/10/16 21:41
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
精神的に成長してるのかな~~???(笑)今回はちゃんと挨拶できたけど、次回も出来るとは限らないのが麻阿なので油断は出来ませんが(笑)

でもやっぱり色々経験してキャパは少し大きくなってるのかもしれませんね。

運動能力が高いって言うと、ちょっと言い過ぎなんですけど。。。。
私たちが思い込んでる水準以上はありそうな感じです。
普段見せないので、飼い主でもどれくらいの能力があるのか解らないっていうのが本当のところなのですが(笑)

そういえば、ケージでピョンピョンはかなり足腰強化になってるでしょうね~。でもあまりピョンピョンし過ぎて、足が短くなりそうですが(爆)

○ 2012/10/16 22:13
こんばんは~~!

そう言えば、夏鈴の犬生後半…
「丸くなって来たな~」って言われた事がありましたよ。
夏鈴の場合、人に対してなんだけど^^;
近所の奥様方に愛想を振りまいてました。
ワンに対しては、好き嫌いがはっきりしてて…
飼い主としては、かなり気を使いました。

鈴は、逃げます^^;ワンコの性格って、それぞれですね。

○ 2012/10/17 22:02
麻阿りんママさんが麻阿ちゃんを知らないワンコには近づけないように気をつけているって、すごくびっくり!
こちらのブログで麻阿りんに出会った頃、お友達ワンコ達とお出掛けしたり、旅行したり、雪中行軍(!)したり、すごく楽しそうだったので。

うちの奈津は、あまり親しくないワンコに自分の許容範囲以上に近づかれると怖くて「それ以上来ないで!」とガウガウします(涙)
近所の幼馴染みとは仲良くできるのに。

でも、10歳を迎えて丸くなってきた麻阿りんのお話聞いて
、希望が持てました。
焦ること、無いんですね。


↓ ずいぶん間が抜けちゃったけど…

家族記念日、おめでとうございます。
これからも益々、麻阿りんとパパママが幸せいっぱいに
楽しい毎日でありますように。

○ 2012/10/18 11:45
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんにちは♪
やっぱりワンコは年と共にまるくなるんでしょうか。
夏鈴ちゃんは人に寛容になったのですね。
でも、余計に頑固になる子もいますよね。人間もそうだけど(笑)ワンコもほんとそれぞれですね~。
どんな変化があっても、カワイイですよね♪

○ 2012/10/18 11:54
★なっちぇる母さんへ

なっちぇる母さん、こんにちは♪

え~?そうですか?ビックリしました?
いつも近くにワンコが来たらリード短く持ってグっとチカラを入れて警戒してますよ(笑)
少し慣れると大丈夫な子は大丈夫なのですが、、、そうではない子とは、何度会っても遣り合ってました(爆)

でも、それも含めてワンコの世界かと思うので、あまり「どんな子とも仲良くしなさい」というのを求めはしませんでした。

奈津ちゃん、近所の子たちとは仲良く出来るなら、それで十分ですよ~~。奈津ちゃんはちゃんと自分の世界を大切に出来る子なんですネ。

そうそう、それに年とともに丸くなりますから(笑)

記念日のお祝いありがとうございます♪
なんだか10回目というと、フクザツな気持ちで、、、ん~~カウントダウンが始まったかも、、、なんて思ってしまいます。。。そんな事思っちゃダメなんですけどね。。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//