○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/10/21//Sun * 21:29
○バランス



雑誌購入。



2012102104.jpg



大人になったら、着たい服 秋冬2



印象に残ったのは



2012102105.jpg


渡辺靖子さん。


このかたの膝下デニムとネイビーのトップス、ストール、グレーのタイツ、マーガレットハウエルの茶色のサイドゴアブーツ。このバランスに惹かれました。


髪の色も自然のまま、袖や裾から少し出た白もステキです。


そしてなにより、大切にしている靴たち。


かなり年月を重ねているのに、ピカピカに磨かれています。


見習わなければ。



そして、最近、パンツでもスカートでも靴とのバランスが気になります。


2012102107.jpg


こういうので勉強。


バランスって難しい~。







今日は、先日買ったマーガレットハウエルのワンピースを着て出かけました。


その恰好のまま、私の実家に用事で立ち寄ったら。。。。母が「ひゃ~~どうしたん~~いいワンピース着て~~」と驚いてました。


そしてそのあとは姑のところへ。。。。姑が「ま~~~どうしたん~~~。」


そんなに驚かれるとは(笑)


そういう私もたまにウィンドウなどに映り込む自分に一瞬ビビってました(爆)


な、なんか、慣れない物を着て落ち着かなかった~~(笑)





sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/10/22 00:56
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

わ~、マーガレットさんワンピの初回はどう着こなされたのですか~?^^
好評だったということは、きっととても素敵に着こなされていたのでしょうね♪

渡辺靖子さんの深紅の靴、ぱっと見て魅かれます、いいなぁ~^^
他の靴も素敵で履きやすそう。コンフォート系じゃないのがやはりおしゃれですね~^^
靴をピカピカに保つ。。大事ですがなかなか(苦笑)
そろそろロングブーツを出してお手入れしておかなきゃなんですよね、ぐぐっ。

今日はいつものお洋服友達と出かけて、また深緑のアイテムを見つけ購入。
パンツと薄手のハイネックカットソーとタイツです。
今年は昨年にも増して、恐怖の深緑女と化しそうです(笑)

○ 2012/10/22 19:34
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
いえいえ、何も工夫もせず、パパッと着ただけなんですよ。淡水パールのロングネックレスを2重巻きにして、グレータイツにグレーレースアップヒールという、あっさりコーデでした。もう少し色々アレンジを勉強しないと~~。

渡辺さんのセンスって、何が大事か、を感じますよね。それが磨かれた靴たちに表れてますよね。
買う時はお財布にはきつくても、きっちり手入れをしてずっと履き続けるって、理想です。
わたし、このあと靴を磨きました(笑)ちゃんと磨いてたつもりだけど、渡辺さんのを見て自分の甘さに気付きました(笑)
わぁ~~そうだ~~ブーツも出して磨かないと~~~。

パンツにハイネック!いいですね~~♪これからバンバン活躍してくれるアイテムですね~。
私もタイツ、買わないと!意外とタイツって重要ですよね。
フフ~♪深緑女(笑)いいじゃないですか~深緑ってグレーにもネイビーにもブラウンにも合う万能色ですもんね♪

ん~~私も買い物行きたくなってきました~~、、、って、実はアップしてないですが、チョコチョコ買ってるのですが(爆)

○ 2012/10/23 00:53
わ~ 初回ワンピはあっさりコーデだったんですね~^^
胸元の淡水ロングパールや、同じ色で一体化させた足元のタイツと靴、それもレースアップときたら説得力ありますぅ~♪
これからもコーデを考えるの楽しみですねぇ~^^

本屋でこの本をチェックしなければ。。。いろいろ刺激されそうです!
深緑色は今年キテいて、いろんなブランドでよく見ます。
こんなに出る年はもうないかもしれないので、お!っと思ったらまだ買ってしまうかも(笑)

チョコチョコ買っていらっしゃるのですか?素敵な告白^^
そんな麻阿りんママさん好きです~♪

○ 2012/10/23 21:22
★こうたったんさんへ

そうなんですよ~時間もなく何も工夫せず(笑)
ちょっと素っ気ない感じはしたのですが、余計にそのシンプルさが新鮮な感じでした。

そう~この本は刺激されるんです。それと知らなかったブランドなども知ることが出来て楽しいです♪
今年は深い色味の差し色が出てますよね。深緑も今年はキテるのですね!私もネイビーやグレーばかりだから、気に入った深い色、探したいです。

そう(笑)チョコチョコ買ってます~。エルメスは諦めたのでドゥーズィエムクラスの三角スカーフにしました(笑)
50歳になったらエルメス挑戦しようかな~、なんて考えてます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//