○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/10/29//Mon * 17:44
○八重樫茂子さん 染織マフラー




気になる気になる気になる。の、八重樫さんの染織マフラー、やっぱり買いました。


2012102901.jpg



東京の店舗のみの販売なので、出会った今でしか買えないと思ったのと、手織りの温かさに一目惚れ。この直感を信じました。


雨も上がり、用事も早く済んだので車を飛ばして大仙公園へ。


2時半に到着。4時までもイベントなので、残っているかドキドキでした。


色が何色かあるので、少し悩みましたが、旦那さんにも見てもらい、赤×黄に決定。


お店に出てらした八重樫さんご本人に包んでいただきながら手入れ方法を聞きました。


八重樫さん、「決まるのが早いですね~」と(笑)


昨日も来てすごく気になって、やっぱり買おうと今日来ました。と伝えると「嬉しいです♪関東の店舗のみの販売なので、今しか買えないんですよ。」そうそう、そうなのです。


この赤×黄はこの1点のみだったそうで、やったーー♪と、またまた嬉しい♪


そして八重樫さんご本人も、この赤×黄を首にクルクルっと巻いてらっしゃいました。



2012102902.jpg


柔らかくて温かい。おばぁちゃんになっても首もとにクルクル巻いていたいマフラーです♪



そして、イベント終了間際のユル~い時間帯のおかげか、昨日よりも余裕をもって見て廻ることができ、またひとつ購入。


塩を入れる陶器の蓋付きポットが欲しかったので、こちらを購入。


2012102903.jpg


林 拓児さん作。


2012102904.jpg


片手で軽く蓋を開けられ、置く場所にも大きさピッタリ♪


2012102905.jpg


こういうのを見つけるまでの仮の入れ物が蓋を開けるのに両手が必要なガラスの保存容器でした。面倒でした。


これでストレスなく塩を入れられる(笑)


あとはブローチを数点。


結構買ったな~♪ 


旦那さん「誕生日プレゼントにちょうどいいやん♪」(って、まだ少し早いです)と。そういう事にしましょうか。


八重樫さんの織物、少しずつ増やしていきたいな。。。今度はストールを。ソファにサラ~と掛けたり敷いたりしたいな。


来年もぜひ出店してください。






sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/10/31 00:45
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

灯しびとの集い、レベル高そうですね~≧▽≦
いいなぁ。。関東の方でもやってくれないかぁ。。。(希望)
織りのマフラー、色もいいし暖かそうですねぇ~^^
11月に恵比寿で八重樫さんの展示会があるみたいだから行ってみたいです。
でも巻物好きでいっぱいあるから、首何本あんねん!っていろんな人に言われそうだしなぁ(笑)

塩入れも渋くて素敵ですね。
麻阿りんママさんのアップされた写真を見ると、とっても大人な感じの催しですね。いいなぁ。。。

○ 2012/10/31 19:43
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪
そうなんですよ!かなりレベル高いんですよ。なので、お値段も、、、(笑)
でも、その価値はじゅうぶんにある物ばかりです。
恵比寿で八重樫さんの展示会!くぅ~~関東のほうでは、そういう展示会が多くて羨ましいです~~~。
ぜひぜひ時間があれば足を運んで、首にグルッと巻いてみてください♪
惚れるはずです!

巻き物を替えるだけで、服のイメージも変わるので何本も欲しくなるんですよね。楽しいですよね♪
首、何本あんねん~~って言われても買い続けましょう~(笑)

塩、入れるたびに「むふふ♪」とニヤけてます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//