○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/11/10//Sat * 23:05
○迷ってたら



金曜日、美容院の帰りにデパートへ行きました。



最近マーガレットハウエルばかり。だけど、マーガレットばかりだと、何というか自分らしさが出ないような気もするし、ほんとにマーガレットが似合ってるのかどうかもかなり疑問(笑)


しかも紺、グレーに偏ってるので違うアイテムを投入したほうがいいかも。と、久しぶりに色んなショップを覗いてみました。


ごくごく薄いカシミアニットが欲しい。私のお年頃、ちょっと出先場所の暖房に耐えられない時も多々あり。


下は薄着で(でも暖かく)アウターとストールで防寒。そのうえ、素肌に当たってもチクチク感のない物。


たどり着いたのがJOSEPH。


去年、ここで買った腰まですっぽりのカシミアニットも、かなり軽くて暖かくて重宝しました。ちょっと毛玉が気になったけど、手入れすれば大丈夫。


JOSEPHさんってパンツがメインのブランドだけど、カシミアもかなりレベル高いようです。


そこで店員さんに色々出してもらい、2着まで絞り込み、悩みに悩んで交互に身体に当ててみて鏡を見て、、、を、延々と繰り返してた私。。。いつもは即決派なのに、なぜこんなに悩んだかというと、同じデザインの色違いだったのですが、一方は紺×くすんだブルー×グレー。もう一方は白×ベージュ×ピンク。
紺系はいつもの私。身体に当ててもしっくりくる。でもこれだと今のワードローブと似通ってる。。。。


ピンク系は年齢的にどうか?似合ってるのかどうか疑問~~。でも紺系の服とは相性は合うし、、、今のワードローブの刺激になるか!でもなぁ~~~、、、と、かなり迷ってたのです。


店員さん、私と対して年の変わらない方だったので、とっても親身に考えてくれてたのですが、それでもなかなか決まらなかったのです。


ところが、ピンク系を当てて鏡を見てたら後ろから声が


「ステキ!それにしなさい。それのほうが絶対いいわ~」と。


え?と思い声の主を見ると、とっても上品なおばさまでした。もちろん見ず知らずの。


そのおばさま、そういえばグルグルと私の周りを歩いてたなぁ~とは気づいてたのですが。


思わず「これ、私に大丈夫ですか?」と聞くと「いいわ~すごくいい♪」と。


そう言って歩き去ったおばさま。。。


そのおばさまの一声で決まったのがコチラ。


2012111011.jpg


ピンクもかなりのピンクだし、デザインもパキッとしてるし、久しぶりのハッキリ系です。


でも、買い物していて第3者さんから声がかかったなんて初めて経験でした。


店員さんも「長年接客してますけど、こういうのはレアな事ですよ~(笑)」と笑ってました。


このあと、お年頃の(笑)私たちのカシミアの贅沢な着方を伝授してもらいました。すっごく贅沢だけど、これを下着として着るんですって!素肌にカシミア、、、、ぜ、贅沢だーーー!


「ガシガシと着てください!」との事。。。。確かにやっぱり高価だし、汚れたら~~とか思うとお出かけ着にしてしまって着る回数が少なくて身体に馴染みにくかったり、着こなし感が無かったりでそれこそ「タンスの肥やし」になりかねない!

自分に馴染むまで日常的にガシガシ着るべし!というのを教えられました。


「どうしても着こなせなかったらいつでも来てください~」と頼もしいお言葉もいただけました(笑)


最近、お買い物の時に店員さんとの会話が増えたなぁ。すごく自然に話が出来るようになった。。。これって、、、、おばちゃん化の傾向(笑)


でもね、これでいいと思うのですヨ。


私に声をかけたおばさまも、何も言わずにすれ違ってたら「知らない人」で終わるけど、声をかけてくれたって事で顔を覚えてなくても「あの時背中を押してくれた人」になったのだから。何を言いたいのかうまく言葉に出来ないけど、そういう事~~~。会話って大事。


でもね、この日、電車に乗った時、隣に座ったおばさま3人。。。なんだかテンション高くてしゃべるしゃべる!ん~~こういうのは人のふり見て我がふり直せ、だな、と勉強させていただきました。。。それにしてもウルサカッタ。



この日のショッピング、楽しかったナ♪







sen2012.jpg
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//