○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/12/05//Wed * 21:03
○これはパンです



最近、残ってる粉類の消費に励んでます。



先日は中途半端に余ったオートミールを無理矢理全部使って、これまた適当な分量の全粒粉やら地粉でスコーンを作りました。


出来上がりはもちろん適当なスコーンでした(笑)


でも、ちゃんと食べられたから良いのです。麻阿も食べられるしね。


で、今日はフランスパン用の粉と、全粒粉強力粉を一応レシピを参考にして、、、えっと、かなり適当にホームベーカリーで焼いてみた。





2012120503.jpg


これ、パンです(笑)


膨らみはイマイチ、形は変。


でもちゃんと食べられる。はず。明日の朝、違う意味で楽しみです(笑)




2012120504.jpg
    「今食べないの?」って聞いてます(笑)


当分、こんなふうに得体のしれない物が現れそうです。






sen2012.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2012/12/09 14:15
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんにちは

スクロールしていったら、ドングリさんの帽子が見えた!
と思った可愛いパンですね~色も美味しそうです。
ワンニャンは、香ばしさに惹きつけられるのかな?(もっとも鼻が
すんごく良いですものね)パン大好きですよね~。

私は実家で、頬張っているパンを猫に横から持ってかれた事があります。
彼女は父の猫だったので、末っ子の私を馬鹿にしておりました・・・
トホホですが、父は私の名前もいつも猫の名前と間違えてましたから
仕方ないかと。

麻阿りんママさんの、日常(ファッションや料理や家の事)のお話も
大好きです。
私もやるぞ~って気持ちになるんですよね~(実際はダラですが(/ω\*))

○ 2012/12/09 21:08
★dougalさんへ

dougalさん、こんばんは♪寒くなりましたね~。

あはは~ドングリの帽子!そんなにカワイイものではないですけど、そう言ってもらえて報われた気がしました(笑)
お味は素朴でおいしかったのですよ。。。でも、旦那さんはイヤそうでした(爆)

猫ちゃんもパンが好きなんですね~あの香りは誰もが惹かれますよね♪
ご実家の猫ちゃんの素早い横取りに、小さいdougalさんは唖然って感じが想像できます~(笑)ほほえましい~光景♪

うちの姉は一番小さな頃の記憶として「乳母車に乗っていて手に持ってたパンを近所の犬に取られたこと」、だそうです(笑)乳母車に乗ってるくらいの小さな時の事なのに覚えてるとは、、、食べ物の恨みは根が深い~(笑)dougalさんの話でふと思い出しました~。

お父様、猫ちゃんを家族同様に思ってたのですね♪私も旦那さんからたまに呼び間違えられます、、、。

私はよそ様のブログを見て「うぅ~がんばらねば~~」とやる気を頂いてます(笑)
私が貰ったやる気がdougalさんに、、、、良い連鎖ですね♪
でも、数日前突如やる気ちゃんがどこかへ行ってしまいました、、、今は私、ダラです~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//