○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/12/23//Sun * 22:08
○本、いろいろ




年末年始の間に読む本を買いました (図書館に行ったけど、やっぱり借りたい本は何もありませんでした 泣)



2012122320.jpg



誉田哲也さんの姫川シリーズ3冊。今、インビジブルレイン読んでます。



そして「和菓子のアン」 坂本 司さん。


           2012122323.jpg


和菓子好きなので惹かれました(笑)って、そんな理由? でも意外にもミステリーだとか。楽しみです。




そして立ち読みで出だしの部分を読んで「読んでみた~い」と思った 「旅猫リポート」有川 浩


2012122322.jpg



生徒さんへのクリスマスプレゼントは図書カードと決めていて、それをラッピングしてもらってる間にレジ横にあったコレを何気に手に取り、読んでみたらすごくおもしろかったので。


レジ横、恐るべし!



そして、コチラ 「エンジェルフライト」 佐々涼子さん。


       2012122321.jpg


これは今朝の新聞に紹介されていて、読んでみたいと思った本。


ノンフィクション。



国際霊柩送還士。今まで聞いたことのなかった職業。



生まれ育った国以外で亡くなった人をなんとかその家族のもとへ返す。それがこの方たちの使命。



テレビの映像で見たことある、飛行機から降ろされる棺。たぶんそこへたどりつくまでの様ざまな事が書かれているのだと思います。


知りたい、知っておきたいと思った本です。






年末はなかなか読む時間がないのですが、少しずつ楽しみたいです♪







sen2012.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//