○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/12/24//Mon * 20:59
○クリスマスケーキは





ふつう、クリスマスケーキって生クリームにイチゴとかですが、私が選んだ今年のクリスマスケーキはコチラ





2012122405.jpg



Cafe Eightのバナナケーキ。



Cafe Eightはヴィーガンカフェです。なので、使っている材料に動物性はありません。



私が家で作るケーキやクッキーもヴィーガンです。でも、プロの作るヴィーガンケーキって食べたことがなく、自分で作ったのを食べながら「こんなお味でイイのかね」と、常々思ってました。



で、少し前に確かNHKだったか、こちらのカフェを創設された方の特集があり、とても興味を持って調べてみたらネットでも扱いがあったので、この機会にプロのヴィーガンケーキを、とオーダーしたのです。


2012122406.jpg



材料は、有機バナナ、小麦粉、ライスミルク、有機メープルシロップ、アーモンドプードル、太白ごま油、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)、ポピーシード、自然塩



どっしりと重みのあるケーキ。



2012122407.jpg



少ししっとり感には欠けるケド、嫌味のない自然のお味です。ポピーシードのプチプチ感がいい♪



食べ応えあり、でも胸焼けしない♪  これなら小腹が空いた時にガマンせず食べられます。うれしい~♪



旦那さんには不満かも、と思ったのですが、意外にも気に入ってもらえて良かった♪



生クリームのケーキも、たまにはイイけど、この年になるとこういう物が身体には合うな~。



麻阿も食べられそう~。








ケーキの他にもジャムなどもオーダー。



すごく気になったのはチョコのジャム。



2012122408.jpg



原材料は 有機オレンジ、有機リンゴ、有機キビ糖、有機マルメロ、有機カカオ、有機レモンジュース



甘味は果物で代用しているので、「チョコ」とは言っても想像するチョコの味はなく、柑橘類のお味が勝っている感じです。



今年前半は「ゆるマクロビ」を実践し、後半は「ゆるゆるマクロビ」になり(笑)、また最近「ゆるマクロビ」に戻りつつあります。



また来年も気負わず「ゆるマクロビ」を心がけて食生活を充実させていきたいナ、と、思ってマス。







sen2012.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//