○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2012/12/25//Tue * 16:03
○アイテム



昨日の寒さより、少し今日はマシかと延ばしに延ばしてた窓ふきを済ませました。。。。さむかった。。。。



でも、私の窓ふきはとっても簡単♪



このアイテムがあるから



2012122503.jpg



強力磁石で窓の両面一気に拭き上げるっ!



でもこれ、コツがいります。



そして、ある程度の妥協も必要(笑) ピッカピカに拭き上げたい人には合いません。私には合います(笑)






もうひとつ、木製品を綺麗にするアイテム



2012122501.jpg



アウロのワックスシート。



これは友人に教えてもらったもので、床のワックスがけに使う物なのですが、我が家ではもっぱら木製品を磨くのに使ってます。


ドア、タンス、これで磨くとツヤツヤになります。



あと、木製でなくても木目の合板にも。汚れも取れて、ツヤも出る、一石二鳥の使えるヤツです♪




んでもって、もういっちょう一石二鳥が。



大掃除でいつも手がカサカサ、爪もカサカサになるので、




2012122502.jpg



ジュリークのオイルを塗り込んで、そのうえハンドクリームもたっぷり塗ってゴム手袋をつけて掃除をする。



掃除が終わると、手もツヤツヤもっちり♪



主婦は一石二鳥が大好きです♪♪








sen2012.jpg











スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//