○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/01/17//Thu * 21:09
○流してます



以前に買ったコレ


2013011701.jpg


お蔵入りせず使ってます。


これでフェイスラインの滞りを流してます。


顔以外にも頭もコレでゴリゴリするのですが、球体が回るので髪の毛を巻き込んだりと、ちょっと思い切りよく出来ないのが難点。


足も腕もコレで流すのですが、お風呂の中でオイルを塗ってやりたいけど、木製部分があるので持ち込めないのが難点。なので、お風呂の中では手でせっせせっせと流してます。結構疲れます。


それでも流すのは何故かというと、やっぱり効き目があるから。


特に頭は効果が出やすい。


顔色はパッと明るくなり、顔のむくみが取れるのです。頭を刺激して顔に効果があるなんて不思議ですが、直接顔を流すよりも効果あります。それと、目がスッキリします♪


年を重ねるとアゴのラインが崩れてきます。私も実際そうです。でも流し出してからは「あれ?アゴがスッキリした?」と、なんとな~く密かに思ってたのです。


それが先日、人から言われました「なんだか出会った頃よりアゴがスッキリしたというか、、、顔が小さくなりました?」と。


これって「痩せた?」と言われるより嬉しい言葉かも~と、ちょっと小躍りしてしまった~(笑)


で、その気になって以前から狙っていたコレ買いました。


2013011702.jpg


アユーラの美活沙(ビカッサ)プレート。


左が頭用。右が足用。


やっぱり専用だけあって、フィット感があります。プレートのカーブがほんと絶妙で気持ちいい~。


この3つの「流し道具」を使って、せっせと流します!



で、ふと思ったのです。「頭用のコレ、麻阿にもいいかも」と。


2013011703.jpg


ワンコも人間と同じでツボもあれば、コリもある。そこを刺激して滞ってる物を流していくのは良いはず。


で、やってみました。最初なので手加減して。


2013011704.jpg


嫌がったら止めようと思ったけど、意外と本犬、拒絶せず。


なので、くつろいでる時にちょっと本気でやってみた。


2013011705.jpg


背骨に沿って優しくプッシュ。お尻のほうへ移動させたら、お尻のほうは少し「ん?」と気にして身体を起こしましたが、問題なく出来ました。


特に前足の付け根と胴のクビレの所は気持ちよさそうでした。


頭も軽くプッシュ。

2013011706.jpg


ピカッサを頭上に持っていくと、「何するの?」と、ちょっと気にしてましたが、これも拒絶はしませんでした。


人間も頭を刺激したら目がスッキリするのだから、ワンコも同じかも。シニア犬の目にいい刺激になるかも。


麻阿、ふたりで老化と戦いましょうね~(笑)






sen2013.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/01/17 22:40
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

遅まきながら、今年もよろしくお願いします~♪
年初に職場の要の人がインフルエンザで倒れてから
ドタバタして、今週やっと普通モードになったところです~^^

さて、この最初のグッズは前の拝見しましたが、何ていうんでしたでしょうか?
私もおでこのしわやほうれい線はもちろん、最近ではマリオネットじわが出来、
悩んでいました(><)
ぜひトライしてみたいですぅ~♪

それからなんと、私が分不相応にもおじゃましていたクチネリさんの
お店がその百貨店から撤退することになり、ショック。
明日からセールだそうなので、多分何も買えないけど顔出してきますね~(;;)

○ 2013/01/17 23:44
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますネ♪

お仕事大変だったんですね。こうたったんさんも風邪、気をつけてください~疲れてる時は要注意ですから。

あのお流し道具は「Sofill e」ソフィル イーと言う物です。
これはたぶんあまり市場には出回ってないかも~~。ネットで調べればあるかもしれませんが。

この手の物は、たくさん出てるけど、どれがいいのか迷いますよね。お値段もそれなりにするし。。。。
でもやっぱり、やるのとやらないのとでは数年後に、かなり差が出てくると思いますから、ぜひぜひ「これだー」と思う物を見つけてください~。
私としてはお風呂につかりながら出来る物が一番いいかな~と思います。

クチネリさん、撤退ですか~~ん~~やっぱりなかなか売り上げが難しいのかもしれないですね~。気軽に買える物じゃないですもんね。
今年の冬のクチネリさんも、ほんっとに素敵な物ばかりで、通路を歩く時に横目で見ながら素早くチェックしてました~。
堪能してきてくださ~い。
清水の舞台から飛び降りるっていう手もありますよぉ~~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//