○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/01/18//Fri * 20:57
○目を疑った!



今日はストレートパーマへ。


乾燥してパサついてた髪にトリートメントしてもらいツルっとなりました♪


そして帰りにマーガレットハウエルへ。年明けに春夏の予約会に行き、予約してあった物を受け取りに。


シンプルなコットンの白いプルオーバーシャツ。


これを着るのはまだまだ先になりそうです。


2013011803.jpg
    折りシワが目立ってしまってます。。。


そして、今の時期からでも着られるジレ。


2013011804.jpg

表はブラック。


2013011805.jpg

裏はグレー系のストライプ。


今持ってるマーガレットさんのアイテムに一味加えて楽しめるアイテムです。


パンツもいいけど、ふんわりスカートにも合わせてみたいーーー!妄想は膨らむ(笑)



でも、そんな恰好してどこ行くの?って感じですが、わたし、もともとすっごく出不精。ほんとに出不精。家にいるのが大好き~♪というか、かつては完全ヒキコモリおばさんでした。外に出ると気分が悪くなるおばさんでした。
一人で電車にも乗れないおばさんでした。って言っても誰も信じないのですが(笑)自分でも信じられないし(爆)

これじゃ~イカン!と、わざと美容院は電車に乗らないと行けないような都会にしてみたのです。そうすれば嫌でも何か月に1回は都会に出るってワケだから。(でもコレ、当時の私には拷問のように辛かった、、、)


そんでもってオシャレをする!服を買う!靴を買う!バッグを買う!買ったらやっぱり出かけたくなるのが女子です。


そうやって自分を奮い立たせて出て行くために服を買うようになりました。


でも今じゃ~都会へ出てひとりでご飯食べてお茶してショッピングしてが楽しくって仕方ないおばさんになってしまいました(爆)


こんな私に、元気に明るく外に出られるのなら服くらい安いもんだーと旦那さんも言ってくれてます(言ってたかな?笑)


なんて変な事を書きましたが、マーガレットさんで受け取ってルンルンしながら帰ってる時に、ふと20代~30代のあの出不精ひきこもり時代を急に思い出し、懐かしがりながら電車に乗りました。


で、で、そこで目を疑う光景というか、物というか、見てしまい何だかムカついたのです。


隣に座った女子高生!女子高生ですよ!女子高生!


最近主流の紺のブレザーにチェックのスカート。見た目は真面目~~~な、、、というか、、、もし私が母親だったら、もう少し制服も綺麗に手入れしたら?髪の毛ちゃんと清潔にしなさい!とか言いたくなりそうな女子高生が、、、、ヴィ○ンのバッグ、ヴィ○ンのバッグを通学カバンとして持ってるんですよぉぉぉぉ~~~!


わたし、ヴィ○ンには詳しくはないですが、あの造りからいくと、、、20万弱はする物ですよ!


偽物?と私の膝の横にあるヴィ○ンをガン見しましたわ!


で、そのヴィ○ンにぶらさげてるキーホルダーが、、、なんかよう解らんお子ちゃまのようなキャラクター。。。唖然ですわ。


そのアンバランスさも異様だけど、女子高生が持つもんとちゃうやろーーー!


ブランドって似合う年があると思うんですよね。女子高生にはヴィ○ンは似合わん!ましてや制服にはおかしいやろ!


私がもう少し「THE大阪のおばちゃん」だったら、その場で一言物申してたかも(爆)



もうビックリして電車の中で眠れなかった(笑)








sen2013.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//