○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/01/29//Tue * 15:36
○そ、そんなぁ



今日は駅まで散歩に行くことに。


駅といっても、我が地域の最寄り駅は午後8時には無人駅となり、駅前通りなんてのは無く、お店なんかも無く、もちろんコンビニなんてとんでもないーーー、夜に駅からの道を歩くのは無謀です。


でも唯一、お店らしき物ができました。お店じゃなくて、ガレージで農作物を売ってるだけなのですが(爆)


たしか火曜、木曜、土曜は開いてたはず。ちょっと野菜とミカンでもついでに買おう~と、スキー上級者用ゲレンデのような坂道を数回上り~下り~結構きつい!


麻阿はいつもと反対方向の散歩に「え、え、どこ行くん?ちょっと怖いかも~」と辺りをキョロキョロしながら挙動不審。


で、到着したら、閉まってた。。。。。


水曜と土曜の営業に変わってました。そんなぁ~~~(泣)


とぼとぼとUターン。また汗をかきかき坂道を上り~下り~上り~下り~、、、。


普段しないことって天気がいいからってするもんじゃ~ないな、と、悟りました。





帰ってから気を取り直してバナナケーキを焼きました。


2013012901.jpg


全粒粉と米粉。ちょっとねばっこい感じになってしまいました。


今回、ポピーシードを入れてみたら、プチプチ食感がいい感じでした♪






sen2013.jpg







スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/01/29 22:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ 2013/01/30 00:11
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

お店は閉まってたけど、麻阿ちゃんと一緒だったから寂しくなかったですね*^^*
新鮮な農作物なのでしょうね、うらやましいなぁ。。。

2日前のお話、飼い主としてお気持ちがとてもよく分かります。
うちも小鳥の専門医に9才の子がヒナの頃から診てもらっていますが、
口の利けない子の親として、やはりその場でしっかり対応せねばと思います。
でもなかなか難しいですよね。
私も次の機会から意識しようと思いました。

そうそう、例のコロコロがこの週末に来ましたよ~♪
来た日にコロコロやりまくって、その夜お風呂に入ったら、
いつも多量に抜ける髪が、ほとんど抜けませんでした!
自分ではなかなか出来ない、デリケートな顔や首や、抜け毛が気になる頭皮まで
しっかりマッサージできるので、期待大です~♪
良いグッズを教えて頂き、ありがとうございました~^^

○ 2013/01/30 17:27
★鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんんちは♪
お久しぶりですね。
了解しました。しばらくお待ちくださいね。



========


今メールを送ろうとしたのですが、うまくいきませんでしたーーー(泣)

こちらに不具合があるので、調べてみます。


もしかしたら長くお待ちいただく事になるかもしれません~すみません~~。



=========


メール無事送れました~。




○ 2013/01/30 17:52
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪

いやいや、結構マジでショックでしたよ~~(笑)
私よりショックだったのは麻阿ですが。すっごく歩かされた意味も解らず、回れ右して「帰ろう~」と言われて、「?????」って顔してました。
若干帰るのを拒絶してましたから(笑)

小さな身体の小鳥さんだと、繊細な診断が必要ですね。
小鳥の専門医っているのですね!
うちが通ってる病院に先日張り紙がしてあって「鳥類を診る医師は当院にはおりませんので、受診はできません」みたいな。
それだけ鳥類を診察して判断するのって難しいんでしょうね。

病院行って先生の話の流れに乗ってしまわないように、ちゃんと自分の考えや思いも言えるようにしないと、って、、、、なかなか難しいですけど、心構えしているのと、してないのとでは違いますよね。
かわいい我が子のためにお互い頑張りましょうねぇ~~。

コロコロ、使ってみましたか~?
二の腕が意外と気持ちいいのですよ。あ、直にすると痛いので、パジャマの上からとか。
それと私は手の甲にも使ってます。ちょっとコロコロし辛いのですが、手がスッキリします。
使い方は無限大~って感じで長く使えそうですよね。
お腹もパジャマの上からコロコロ円を描くと朝スッキリですよ~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//