○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/02/22//Fri * 19:35
○春色


ファッション誌はもう早々と春色です。


ミセス3月号。


毎月、初めの2,3ページにその時期の花が紹介されています。何気ないページですが、それが楽しみ。


3月号は木蓮。


2013022204.jpg


木蓮は紫の花のことで、白いのは白木蓮。


2013022205.jpg



木蓮の蕾は先端がすべて北を向くことから「コンパスプラント」と呼ばれてるそうです。木蓮の他に、猫柳や辛夷(こぶし)も、そう呼ばれているそうです。


こういうちょっとした話も添えられていて、毎月の楽しみなのです。


2013022206.jpg


今年はハッキリした鮮やかな色が目立ちます。


ここまでハッキリした色はムリだけど、ちょっと明るい色の服、買おうカナ。。。って、気になる。


今回、表紙の綺麗さに惹かれて初めて買った本。


2013022207.jpg


婦人画報。 


結構、雑誌や小説、もろもろの本を表紙に惹かれて買ってしまうタチです(笑)







sen2013.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//