○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/03/04//Mon * 16:42
○昨日の、、、




昨日、三条大橋でかわいい~若い柴ちゃんを見かけ、ナデナデをしました。とっても愛想の良い子、、、どこかの無愛想な子とえらい違いでした~~(笑)


で、手袋をはめながらナデナデしたので、、、


2013030401.jpg


無愛想な子は執拗にニオイをくんくんしてました(笑)


2013030402.jpg


ほんとにしつこい~~。


「誰のニオイがする?かわいい柴ちゃん?」と聞くと


2013030403.jpg


え?柴ちゃん?って顔。


「○○ちゃん?」とお友達の柴ちゃんの名前を言うと


2013030404.jpg
   手袋が、、、尻に敷かれてる(泣)


いやいや、違うでしょ~~○○ちゃんじゃ~ないでしょう~~(笑)








昨日、言った展覧会、「ガックリでした」なんて書きましたが、見たかった作品が無かったからで、決して面白くなかったわけではないのです。

伊藤若仲の鶏は迫力があったし、動物のユーモラスな絵も良かったし、植物のリアルな(虫に食われてたり)描写もおもしろかったです。

酒井抱一や鈴木其 一の朝顔は丸くって私が勝手に抱いてる日本画のイメージをいい感じに崩してくれたし。


日本画ってあまりじっくり見る機会が無かったけど、どちらかというと、西洋の絵画よりスッと入ってくる感じがしました。

何故かな~と、昨日お風呂に入りながら考えてみたのですが、描かれてるものが自分の身近にあるからなのかも。


草花も馴染みがあるし、日本の四季を描いているのでスッと入ってくるのかも。ですね。








sen2013.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//