○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/03/13//Wed * 17:25
○「まほろ駅前多田便利軒」 三浦 しをん




最近、三浦しをんさんにはまってます。



2013031307.jpg



こちら、ドラマでやってる?やった?見てないのでDVDチェックしてみないと。


そして映画にもなるとか?なったとか?全く知識無し(笑)


でも多田と行天が瑛太と松田龍平という事くらいは知ってたので、読みながらチラつきました。ピッタリはまってる。









読み出し、頭の中で「?」が飛び交い、最初の2ページを2回読み返しました(笑)


スグに「?」は解決しましたが。


登場人物や、まほろ市が現実のように感じてしまいました。そこが三浦しをんさんのスゴイとこだなぁ。


あっという間に読み終え、今日から



2013031308.jpg



番外編。


こちらもスグに読み終えそうです。


しばらく三浦さんが続くかも。







sen2013.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/03/13 23:53
ドラマは関東?だけなのでしょうか???
今、毎週楽しみにしてます。
そして映画もずいぶん前にDVDで借りて観ましたよー。笑
ワタシは先に映像で見ちゃっているので逆に
小説はどんな感じなんだろう?と想像しちゃいます。

そうそう、「まほろ」の町の撮影現場はいつも柴友で集まる町なんですよ~。
だから映像見ただけで、わかりますし、現実の町に思えちゃいます。
なんか、多田便利店の車が走ってそうでぇぇ。
ちなみに「最高の離婚」の撮影現場はダンナの会社付近だし。
ダンナは一度会社の中から、撮影見てたらしいです。爆
なので最近、瑛太が身近な?存在でーす。(←勝手にそう思ってる。。。爆)

○ 2013/03/14 15:49
★yukiさんへ

yukiさん、こんにちは♪

ドラマ、関西では曜日違いの深夜に放送してるみたいです。
まだ放送途中みたいですね~でもせっかくなので、DVD出てから初回から見ます。映画はさっそくネットで借りました~。
私は逆で映像になるとどんな感じなのか、楽しみです♪

まほろ市って本当にあるのかと思ってました。小説読んだだけでも、町のリアリティを感じます。
撮影現場を知ってると、そりゃ~もう~身近に感じますよね~。
旦那さんは「最高の離婚」の撮影が会社から見られたんですかー?瑛太も見たのかな~~いいなぁ~。やっぱり東京だー!
大阪でたまに見られる芸能人ってほとんどが吉本の人ですから(爆)

○ 2013/03/14 16:31
ワタシは今日「まほろ」を立ち読みしてきましたー。爆
活字がすでに映像化して見えた気がしましたよぉー。笑
DVDぜひ見てください。ガッカリ…ではないといいんですが。。。
(どこまでも瑛太目線、、、爆)

撮影の時は会社の4階からだったので、誰かは判別できなかったらしいのですが
翌週の映像を見たら(会社が写ってた!)尾野真千子ちゃんと若者?のシーンでした。
でも、でも!先日お灸教室の帰りにダンナと待ち合わせた時に見たセットは
今夜の瑛太と綾野くん(←実は綾野くん好きでもあります。。。)の屋台の
シーンでしたぁぁぁ。シンがお留守番長いと思って帰っちゃったのですが
待ち伏せして、撮影見てくればよかったですぅぅぅ。

そうそう、今日「林業」の本、買ってきましたよー。楽しみです。
ところで麻阿りんママさんは読み終わった本はどうしてますか?
ワタシは大切にしておきたものだけとっておいて、あとはブック○フとかに
持って行っちゃうのですが、、、
麻阿りんママさんとは読み物の好みが似ているので、近かったら
ぜひ貸し借りしたいぐらいデス。。。涙

○ 2013/03/14 22:00
★yukiさんへ

最近、小説がドラマや映画になることが多いですけど、「小説読んでからドラマ、映画を見るべきか、逆のほうがいいか」って悩むんですよね(笑)
でも小説もドラマもそれぞれがおもしろいんですけどネ。
「まほろ」ほんとに楽しみです♪

えぇ~~「最高の離婚」で旦那さんの会社が映ってたのですか!
もちろん録画してますよね~自分の会社がテレビ、しかもドラマで映ってるなんて貴重ですよぉ~~。

え、現場見学に?すごい行動力ですっ!もう少し待っていたら、瑛太にも綾野くんにも遭遇したかも?ん~~惜しい!惜しいです!
ああいう撮影の時って見学に来てる人が遠巻きに見てるんでしょうかね。
どんな感じで撮影するのか、見てみたかったですね~。
、、、yukiさん、、、「あっさりさっぱりすっきり顔」がお好みなのネ(笑)

「林業」(笑)、おもしろいと良いのですが、お勧めしちゃった責任感じます~。

私も同じです。物を増やしたくないし、節約にもなるから図書館を上手に使えればいいんですけど、それが出来ないんですよね。。。
そうそう!私も先日思ってましたっ!「yukiさんちと近くだったらなぁ」って。あれも~これも~とお貸ししたい~~お借りしたい~って(笑)
たぶん、同じような本がお互いの家にあるはず(笑)

あ、もうすぐ「最高の離婚」始まりますよ~(笑)
私は録画して今からお風呂です~。yukiさんはスタンバイかな?









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//