○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/03/18//Mon * 14:38
○風(ふう)です!ふう!



朝からバタバタと出かける用意をしていたら



2013031801.jpg


「あたしを置いて行くんでしょ?」と、スネスネアピール(笑)



美容院だからねぇ。連れては行けないわな。


2013031802.jpg






スッキリとカットして帰りの電車のホームで、路線図片手の東洋系の青年が近づいてきた。やばいなぁ~と思ったら案の定、関空へ行くのはこのホームでいいのか、って感じの英語で話しかけられた。


ま、それくらいならヒヤリングできたし、「イエ~ス♪」と言えばいいだけだったので冷や汗は出ませんでした(笑)


んがっ!そのホームに滑り込んできた電車は関空行きでは無かった!



これは、言ってあげなきゃ~乗っちゃうようなぁ。。。。くぅ~~~まいったなぁ~~~。。。。



で、あとを追いかけてチョンチョンと背中をたたき、しどろもどろで「これに乗ったらアカンで~~」を英語風に。風です。ふう!(爆)


「じゃ~どれに乗ったらエエねん~~このホームとちゃうんか?あっちのホームか?」みたいな英語を話す青年。


「ちゃうちゃう、ここのホームでええねんけど、これは関空には行かへんねん」って感じの英語風で返した私。


「これはアカンの?ここで待っててエエの?」みたいな英語が返ってきた(と、思う)


「そうそう、ココで待っててエエねんで。でもな、ほらほら、あそこのボードにな、カンサイエアポートって出て
る電車に乗らなアカンねんで」って感じの英語風、、、いや、単語並べただけ英語で返した私。


ま、それで一応通じたけどさ。


でもさ、ほんま汗かいたわ。一気に疲れたわ。


で、帰りの電車の中で「4月からNHKの基礎英語、勉強しよ~っと♪」(基礎英語って、、、爆)と思いつき、さっそく



2013031803.jpg


買ってきた。


単純です(笑)






そうそう、関係ないですが、今回のカット、短くしてみました。


滝川クリステル風です(風!ふう!爆)


2013031804.jpg


顔は真逆ですが、髪型は似てます(爆)



姉が「あんたまさか美容院で滝川クリステルにしてください、って言うたん?」と、のけ反ってました(爆)



大阪のおばちゃんですが、さすがにそんな厚かましいことは言ってません。写真見せただけです(爆)



でもちゃんと担当さんに「顔の造りは無視して、髪はこんなふうな感じで。風(ふう)でいいから~」と申告しました。






sen2013.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//