○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/03/19//Tue * 15:24
○本やらDVD


三浦しをんさんにはまりそう、と言ってたけど、坂本司さんの「シンデレラ ティース」を見つけたので今回はコレを選びました。


2013031902.jpg



坂本さんの作品は「和菓子のアン」に続いて2冊目です。


和菓子のアンと似た感じかな。歯科医院の受付アルバイトをしながら、患者さんのちょっとした謎を歯科治療をとおして見抜き、学び、一歩前へ進むという読んでいて気持ちのいい内容。


歯の治療に通うのが少し気持ちラクになるかな(笑)


かわいい表紙もいい感じ♪


あとがきに書かれていて気付きましたが、表紙のハムスターが持ってる歯磨き粉に赤と白のリボンが描かれています。


2013031903.jpg


ピンクリボンや、ブルーリボン、色々見たことはあるけど、こちらの赤白リボンは「口腔がん撲滅シンボルリボン」だそうです。初めて見ました。覚えておこうっと。






そして、DVDもいろいろと。


2013031908.jpg


主にヨガです。 「これイイかも」と買ったけど、ちょっと思った感じと違ってたり、自分には難しかったり、時間が短すぎたり長すぎたり、と一長一短で結局何枚も買ってしまってます(笑)↑以外にも数枚有り(爆)


ただいまのお気に入りは「月ヨガ」です。


体重は減らないけど(泣)むくみが取れてスッキリするし、やり終わったあと気持ちいいので続いてます。






そしてお次は


2013031904.jpg


鳥のDVD。


いろんな種類の鳥の鳴き声とともに、名前も覚えられるし、なんといっても癒されます。



料理しながら聴いてます。






私は癒されるけど、麻阿は、、、


2013032006.jpg



2013032007.jpg



気になって気になって仕方ないようです(笑)








sen2013.jpg
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/03/24 15:44
ワタシもあのハムスターちゃんの持つ歯磨き粉にへぇぇぇ~!と。
「あとがき」も勉強になるもんですね。笑
ちなみに今、林業読んでまーーーす。
ちょっと忙しくなっちゃったので、途中ですが面白いです♪

おうちヨガしてますね~。
どれが長いですか?(←長いのをやりたい人です。笑)
Shihoさんのは持っているのですが、ワタシ的にはどうもイメージが違って…。

本音を言うと、通っているヨガの教室で先生の声を
こっそり携帯で録音して、家でやりたいです。爆、爆

麻阿ちゃん、おうちで小鳥鑑賞。いいですねぇ!
飛びかからないように~。笑

○ 2013/03/24 20:37
★yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪

そうなんですよね~「あとがき」って勉強になるんですよね。
読み終わって「あとがき」読んでから、え?そうだったの?って、もう一度気付いてなかった部分を読んだりして。

きのう、多田便利軒のDVD(映画)見ました~。小説とほぼ変わりなく、雰囲気も「うんうん、こんな感じだー」と納得の作品でした。
ドラマのDVDが楽しみになってきました♪私的には「星くん」がツボなのですよねぇ。映画ではあまり出番が無かったのでドラマはどうかな~と楽しみにしてます。

私は今、三浦さんの「風が強く吹いている」、箱根駅伝を目指す大学生のを読んでます。これもまたおもしろくて、、、読みたいけど、時間がなくて、でも読みたいーーーyukiさんの速読の特技が欲しいです~~。

うちヨガ、やってます~~私にしては珍しく続いてますね~。でもゆるゆる~ですけどね。
私も短いのや、区切れてるのはイヤなのです。
島本麻衣子さんのこの月ヨガはアクティブ期だけで50分くらいかな。でも間に少し給水タイムとか入ってますが。アクティブ期とデトックス期を通せばそれなりの長さになると思いますよ。た~っくさん、DVD買いましたがコレが一番好きです。
そうですよね~やっぱりスタジオで生の先生の声に合わせてするのが、一番いいですよね。こっそり録音、、、やってみてくださ~~~い(笑)

テレビに全く興味を示さない麻阿が、この鳥の声にはすごく反応したのにはビックリでした。でもたぶん、ゆっくり眠れなくてイヤだろうなぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//